ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

大野地区の生産者、「産直友の会」メンバーをご紹介(1)

おはようございます。
昨日は久しぶりに夜10時には就寝したケイティです。


さて。
ケイティ、一念発起しておおのキャンパスのゆうきセンターに野菜など新鮮な農作物を出している生産者「産直友の会」の方々を紹介すべく、写真を撮って参りました~。

…てか今知ったんだけど、「一発念起(いっぱつねんき)」だとずーーーーっと思ってらったよ!
漢字変換で出てこなくて、おかしいなと思ってググってみたら、まさかの「一念発起(いちねんほっき)」。
生まれて38年目にして知る事実…(笑)。



bDSC_4224a.jpg
ざわわ…ざわわ…ざわわ…
緑の~ほうれん草~ば~たけが~




b170619a.jpg
向田トミさん。
ほうれん草、キャベツ、ナス、さやいんげん、寒締めほうれん草等。
お花もやってます。



b170619b.jpg
大内田光子さん。
ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ等。



bDSC_4195a.jpg
上野イシエさん。
りんご、下仁田ねぎ。



bDSC_4206a.jpg
江苅イシさん。
ほうれん草、小松菜、寒締めほうれん草。



b170619c.jpg
川崎ヒサさん。
ほうれん草、小松菜、大根、かぶ等。



b170619d.jpg
鶴飼つやさん、とご主人。
ほうれん草、小松菜、大根。



bDSC_4229a.jpg
上野秀雄さん。
ほうれん草。



bDSC_4235a.jpg
坂川荘子さん。
菌床椎茸、菌床ひらたけ、ナス、にら等。


どうですか~?
笑顔が素敵でしょう?
大野の野菜、食べたくなっちゃうでしょう~?
愛情いっぱい、手間隙かけて育てた農作物たちです。

ぜひ、おおのキャンパスのゆうきセンターにお買い物しに来てくださいね♪


つづく…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する