ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

盛岡に行ってきました

こんぬづわ。
今日は更新時間が遅れちゃってゴメンなケイティです。

さて。
昨日、ちょっと遠出してきました。

bDSC_4273a.jpg
種市駅から八戸線に乗り、新幹線を乗り継いで…、



bDSC_4276a.jpg
盛岡に行ってきましたよ~♪



bDSC_4275a.jpg
「でんでんむし」という、盛岡市中心部の循環バスに乗り…、



bDSC_4277a.jpg
歴史的建造物、旧岩手銀行前では、バスの中から激写を試みるも失敗。



bDSC_4279a.jpg
どーん!
こちら、岩手県庁です。
ちょっぴり用事があって、岩手県庁を訪れたのでした…



bDSC_4280a.jpg
盛岡来たの、多分1年半ぶりくらいです。
駅ビル「フェザン」の1階がリニューアルされてすごく綺麗&オシャレになってました。



bDSC_4281a.jpg
時間があったら、もっとゆっくり見たり食べたり飲んだりしたかったな~。



bDSC_4282a.jpg
新幹線の改札構内で、こんなステキな展示物を発見。
ケイティの人生になくてはならない「JR」のさんさミニチュア。
白いスーツの人(新幹線の乗務員さん?)のポーズがウケるwww



bDSC_4283a.jpg
ギョギョー!!
超デカい南部鉄器の急須!
これ、待合コーナーの隅っこの方に置かれてました…。
もっと日の目を見させてやりたい!…と思ったのはケイティだけ…?


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する