ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

大野地区の生産者、「産直友の会」メンバーをご紹介(2)

おはようございます。
おがってたカモミールを少しわけてもらい、フレッシュカモミールティーにして飲んでみたらすごく美味しくてほっこりしたケイティです。

さて。
大野地区の生産者、「産直友の会」メンバーをご紹介(1)に続く、第2弾です!


bDSC_4312a.jpg
長根君子さん。
産直友の会ができた時に最初に入会したのが長根さんだったそうです。
作っている野菜は、ブロッコリー、かぼちゃ、白菜など。
美味しいきんつばも作って出してます。



bDSC_4327a.jpg
野村和範さん。
美味しいりんごを作ってます。
アルミパックに入ったりんごジュースも大人気商品!



bDSC_4333a.jpg
中道すみ子さん。
メガネがおしゃれ。
トマト、とうもろこし、ズッキーニなど。



bDSC_4349a.jpg
渡部十郎さん。
宮城県出身で、洋野にお婿に来たそうです。
玉ねぎ、長ねぎ、キャベツ、じゃがいもなど。



bDSC_4365a.jpg
中下ミヨさん。
笑顔がめんこい
いろんな種類の花(主に菊)の他に、ほうれん草、小松菜、じゃがいもなど。



bDSC_4372a.jpg
林郷ケイ子さん。
林郷そばも作ってます。
米、おかひじき、黒豆、じゃがいもなど。



bDSC_4388a.jpg
木村ツヤ子さん。
カフェでもやっていそうなオシャレなエプロンで登場!
作っているのは菌床椎茸。


今回も、生産者の自然体の姿をお見せできるように撮ってみました。
地元の野菜をもっと食べてみたい!…と思ってくれたら嬉しいです。

ぜひ、おおのキャンパスのゆうきセンターにお買い物しに来てくださいね♪


つづく…


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

本舘 さんからのコメント
おっ!
ミヨさん、ケイ子さん・・・
お久しぶりです! お元気そうで何よりです。

宮本さん、UP、サンクス(^^♪
2017.06.25 10:01 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する