ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

浴衣 de エモーション 2017

おはようございます。
軽く炒めたズッキーニの食感が大好きなケイティです。

さて。
最近ブログにはあまり頻繁に載せてはいませんが、東北エモーションは毎週ほぼ金~月曜日の4日間連続で走っています。
昨日の洋野エモーションは、「浴衣 de エモーション」と題して、エモ仲間有志で浴衣・着物を着て集いました~♪



bDSC_4397a.jpg
いつもの有家が、一気に華やかに



bDSC_4400a.jpg
さりげなく、ウニまつりのこともアピール。



それでは、実際のエモーションの様子を動画でご覧ください。
↓ ↓ ↓




bDSC_4403a.jpg
エモ仲間集合写真。
はるばる花巻から鉄道で来てくれたMYMNファミリー。
盛岡のYMGCさん。
階上のSWDさん親子。
そして、ヒロネーゼ(洋野町民)の仲間達も…。
本当にありがとう~!



bDSC_4406a.jpg
浴衣っていいよねぇ。
こうして並んで撮った写真見るだけで、心踊っちゃう~♪
ちなみにケイティは木綿の単衣着物でした




bDSC_0643.jpg
エモった後は、お腹が空いたので「かめふく」へ直行!
盛岡のYMGCさんは、生うに丼(110g)を注文してくれました




bDSC_0644_20170626083411d17.jpg
花巻のMYMNと私は、牛タン定食。
これで1000円ってスゴい…。
MYMNの子供たちは、刺身定食とほたて丼定食を食べてくれたのでした



bDSC_4413a.jpg
腹ごしらえした後は、再び有家浜へ!
復路も浴衣エモーション。



bDSC_4410a.jpg
MYMNの子供たちお待ちかねの、海遊び。



bDSC_4416a.jpg
ケイティ、数十年ぶりくらいにアイスクリーム屋さんごっこをしました



bDSC_4419a.jpg
時間はあっという間に過ぎ…。
MYMNファミリー、八戸線で帰る時間。



bDSC_4426a_201706260834176f0.jpg
リゾートうみねこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




bDSC_4430a.jpg
「また来てね~!!」

海で遊べたのは30分くらいだったけど、満足してくれたみたいです。
良かった良かった。

浴衣を着て、ちょっとおめかしした姿でのエモーション。なかなかイイです。
7月と8月にも1回ずつやってみようかと思っているので、ぜひ皆さん、タンスにしまったままの浴衣を活躍させてあげましょう~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する