ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

2017年7月8日 青森県田子町ナニャドヤラ保存会の練習

おはようございます。
昨日は突然の夕立にびっくりしましたね~。
虹を見そびれてちょっと残念なケイティです。

さて。
夏ですよ。
夏でも比較的涼しいはずの洋野町(特に種市地区の沿岸部)なのに、30度近い日が続いてますね。
いや、30度超えてるのか?

夏と言えば、ナニャドヤラ!
ケイティ、今夏のナニャドヤラ練習にかだってきました~。



b170708.jpg
おじゃましたのは、青森県・田子町ナニャドヤラ保存会。
今年の北奥羽ナニャドヤラ大会は、こちらにかでてもらって参加しようと思いまして。



bDSC_4447.jpg
地域を超え、こよなくナニャドヤラを愛するナニャ友です。
田子町の地域おこし協力隊として東京から移住した、川名美夏さん(写真右)。
そして、島根出身で現在二戸在住の美鈴さんと3人娘達(写真左)。

生まれも育ちも、住むところも違うけど、「ナニャドヤラを踊るのが好き」という共通点でつながってます。



では、練習の様子をぜひ動画でご覧ください。
ケイティは浴衣を着て踊っています~♪
↓ ↓ ↓


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。