ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

未来(あした)への道 1000km縦断リレー

おばんでございます。
先週、すごく晴れた日に1時間半ほど砂浜にいたら、かなり真っ黒に焼けたケイティです(涙)。

さて。
今日は、「未来(あした)への道 1000km縦断リレー」のランナー達が洋野町を走る日でした。

「未来(あした)への道 1000km縦断リレー」とは…。
青森から東京まで、東日本大震災の被災地をランニングと自転車でつなぐリレーを開催し、復興へ向けた取組等を発信することで、東日本大震災の記憶の風化を防ぐとともに、全国から集まる参加者と被災地の方々の絆を深める。
…ということだそうです。

15日間かけて青森から東京まで、タスキをつなぐのですね~!


公式HPはこちら
http://www.1000km.jp/


bDSC_5643a.jpg
今日の午後14時頃。
洋野町役場種市庁舎の前になんだか人だかりが…。
なんとここが中継地点ということで、ケイティたまたま通りかかってびっくりでした。



bDSC_5645a.jpg
ランナー走って来ました!



bDSC_5649a.jpg
なんとぉー!
出迎える人の中に、あの有名な千葉真子さんがー!!
小柄でめんこかったです



bDSC_5659a.jpg
ランナーもお出迎えの人達もみんな一緒に、記念撮影。



bDSC_5663a.jpg
そして、次は自転車に乗った人がスタートして行きました。
今日は、八戸市のはっちから久慈市役所までの区間をリレーするようです。


ランナーとして参加する皆さん、東京までがんばれ~♪♪





関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。