ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

大野地区の生産者、「産直友の会」メンバーをご紹介(3)

おはようございます。
寝る時に、足が冷たい時と温かい時と差があるケイティです。


さて。
“大野地区の生産者、「産直友の会」メンバーをご紹介(2)”に続く、第3弾をお届けします!



bDSC_5689a.jpg
小村良子さんと、ご主人。
家、庭、畑、どこも手入れが行き届いていて、とても綺麗でした。



bDSC_5711a.jpg
宇名沢順一さん。
紫波町からお嫁に来て12年、…の奥様と。
後ろに写っているのは、めんこい子どもさんで~す。



bDSC_5695a.jpg
境橋サノさん。
「ライ麦畑でつかまえて」風に撮ってみました。



bDSC_5717a.jpg
長谷川ツワ子さん。
元は酪農もやっていたらしい。



bDSC_5735a.jpg
長代ケイ子さん、とお嫁さん。
「長代」って、「ちょうしろ」と読むんですって。
そして、帯島と阿子木の中間ぐらいの地域を「長代地区」というらしい。



bDSC_5749a.jpg
瀧澤ゆきさんと、息子さん。
後ろに見えている青いネットは、とうもろこしをガードしているもの。
とうもろこしは動物達にとても人気で、きつね、カラス、熊…と、いろいろ狙われて大変らしい



b20170726a.jpg
下重農園の下川原重男さん。
野菜はもちろん、奥様の幸子さんが作るお菓子・お惣菜類もゆうきセンターの人気商品です。



みなさん、おおのキャンパスのゆうきセンターにぜひお買い物しに来てくださいね~♪


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する