ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

地区境の無人野菜販売所

おはようございます。
築地市場に「種市」という海鮮丼のお店があるらしく、密かに気になっているケイティです。
なかなか築地市場に行くチャンスはなさそうだけども


さて。
今日は、ぜひ皆さんに知ってほしい、大野地区のマニアックなスポットを紹介します。


bDSC_5702a.jpg
帯島と水沢の地区境あたりにある、この場所。



bDSC_5703a.jpg
なんとぉーー!
これは、海外の人にとっては「アンビリーバボー!」となる…と噂の、無人販売所ではないですか!




bDSC_5704a.jpg
小学生くらいの子が書いたのかな~。
かわいい値札が貼らさっていました。

ちなみにケイティ、グリーンピースを1袋購入。
実家に送るんだ~♪




bDSC_5705a.jpg
ギョギョー!
お金入れる箱が、なんかスゴい。
…てかこの箱、だいぶいい味出してる。
歴史的な重要文化財とかじゃないよね?




bDSC_5706a.jpg
片隅に置かさってた段ボール。
ニコニコ動画のキャラクターに見えて仕方ない(笑)。


ケイティの生まれ育った町にも、昔は無人販売所があって、よく利用してたなぁ。
小さい頃、親子で買い物に行ったり、1人でお遣いに行ったりしたことを思い出したのでした…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

出身者『あ』 さんからのコメント
築地の「たねいち」は気になって何度か行ったことがあります。安くておいしいです。
お店の由来まではわからないです。

が・・・
先日発生した築地場外の店舗火災。
出火元となったラーメン店と「食事処たねいち」は同じ街区。たしか裏の方だった記憶です。
大丈夫だったのか、火災に巻き込まれていないか心配です。
2017.08.06 02:05 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する