ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ナニャドヤラ in 東京!

おばんです。
顔は知ってるけど、あまりおしゃべりしたことがない…という、とある漁師のとーさんと今日偶然会い、「最近見がげなかったなぁ~」と声かけてもらったケイティです。
認識してもらえてたことが嬉しかった…(涙)。


さて。
明日から8月ですね。
8月の1番初めの日曜日、8月6日!
東京でナニャドヤラを見られるチャンスがやってくる~!


kagura_20170806_b.jpg
どーん!

そうです。
洋野町ではなくて、青森県田子町のナニャドヤラなんだけど…。
東京の神楽坂で披露します!

【日時】 平成29年8月6日(日)12時~19時
【場所】 東京都新宿区 神楽坂商店街・神楽坂通り商店会
【スケジュール】
15:30ごろ 神楽坂商店街にて
ナニャドヤラ(盆踊り)~サイノ節

16:30ごろ 神楽坂通り商店会にて
ナニャドヤラ(盆踊り)~サイノ節

17:00ごろ
田子神楽

18:00ごろ 神楽坂商店街にて
ナニャドヤラ(盆踊り)~サイノ節

※にんにく・黒にんにく・タッコーラなど、田子町の物産販売もあります!


…んでもって、未熟者ですがケイティもかでてもらって踊ります。
神奈川県横浜市出身で、現在岩手県洋野町に住む私が、青森県田子町の皆さんと一緒に東京の神楽坂でナニャドヤラを踊る…。
なかなか面白い展開ではないかー(笑)
去年の2月頃から、何回も田子町の練習に通った成果をお見せしたいです…


首都圏にお住まいの皆さま、ぜひ見に来てくださいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する