ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

北上のトロイカ

おばんです。
スパークリング日本酒「澪」の「うすにごり」とやらが気になるケイティです。

さて。
先日、県南の花巻でSL銀河エモーションをしてきたことをお伝えしたのですが…。
その時に、どこでお昼を食べたかというと!


bDSC_5615a.jpg
どーん!
北上市にある「トロイカ」というロシア料理のお店です。



bDSC_5616a.jpg
お店の外観は、意外や意外、事務所っぽい(笑)。



bDSC_4476_201707311925018c5.jpg
洋野・八戸・花巻のエモ仲間が集結



bDSC_5619a.jpg
きたー!
ボルシチ!
…と、右奥に見えるのはピロシキ!

ケイティ、ボルシチには実は思い入れがあってね…。
まだ20台前半のころ、一時的に東京の広尾でアルバイトしてたことがあるんだけどさ。
そのアルバイト先からすぐ近いところにSOUP STOCK TOKYOっていう、食べるスープのお店があって、お昼によく行ってたのよ~。
…で、お気に入りのメニューの1つが「東京ボルシチ」だったという…。

「若さ=楽しかった広尾バイト=ボルシチ」…みたいなイメージがずっとあって、岩手県内でボルシチ食べられるお店が北上にあると知った時にゃー飛び上がって喜んだね。

そんなわけで、思い出を噛みしめながらボルシチを食べたのでした。
あ。ピロシキだけでは飽き足らず、ライスも注文しちゃいました(笑)。
やっぱりスープ系には米がないとね。



bDSC_5621a.jpg
そして、トロイカの人気スウィーツのチーズケーキも激ウマ!
濃厚なクリームチーズ感と、程よい甘さ。
もう1個くらいはイケたな~♪


最近のケイティの体重増加はとどまるところを知りませんが…。
まだまだ岩手・青森の美味しいものをいっぱい食べたいです
テヘ。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

本舘 さんからのコメント
おっ!
トロイカの定番3点セット(^^♪
夏でも行きたくなったなぁ~
2017.08.01 06:45 | URL | #- [編集]
皇子と姫 さんからのコメント
大好きです!
20年ほど前まで北上の川岸(駅裏地区?)に住んでました。
チーズケーキ大好きでホールで購入してました(笑)
洋野町に戻っても時折、お取り寄せしてますょ♪
アメリカン タイプのずっしり感
ベイクドなのに重厚なレア感
クリスマスなどに注文するとクッキーのおまけが同封されてました。
懐かしいです♪
2017.08.03 11:21 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する