ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2017年8月号

こんぬづわ。
今日から8月ですね。
早い、早いよ~。
そんな今朝、右腕を2か所も虫に刺されていたケイティです


さて。
月イチ恒例の広報ひろの紹介コーナーです。


bDSC_5828a.jpg
表紙は、ライフセービング体験教室。
ビーチフラッグ、楽しそう~♪
何を隠そうケイティも大学時代にライフセービング部やってました。



bDSC_5829a.jpg
巻頭見開きページは、ウニまつりレポ!
今年は雨と風で大変だったようですが、それでもたくさんの人が来てくれました。



bDSC_5830a.jpg
ををっ!
JR野球交流会のことも載ってますよ~♪



bDSC_5831a.jpg
7月も、さまざまなスポーツの大会で洋野町民が活躍してます!



bDSC_5832a.jpg
林郷小と角浜小のヒーローの旅も、1ページ使って紹介されています。



bDSC_5833a.jpg
気になる…。
さりげなく写っている、落ち武者風のヅラと、いじわるばあさん風のヅラが、激しく気になる…。



bDSC_5834a.jpg
なんとぉー!
梅沢冨美男が、10月29日、洋野町に来ーるー!!



bDSC_5835a.jpg
「正方形 見るたび父だ なと思う」

なぜだぁ~~!
なぜ正方形を見ると、父親を思い出すんだぁ~!!!



bDSC_5836a.jpg
今月の裏表紙は、洋野吹奏楽団!
めっちゃ陽気で楽しそう…(笑)。


町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~
↓こちら
広報ひろの 2017年8月発行 No.140

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する