ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

お盆前のゆうきセンター

こんぬづわ!
関東の方では36~7度あるそうなのに、こちらはまさかの17度とかでびっくりなケイティです。
…てか、前回のブログ更新から日が経ってしまいゴメンよ~。

さて。
今日は朝から雨ですが、お盆直前のゆうきセンターに行ってきました。


bDSC_5841a.jpg
うわぉ!
今週土日(8/12・13)、新鮮朝市開催ですって!
朝7時からってスゴいわ~



bDSC_5842a.jpg
タイムサービス品もあるのね~。
朝7~9時まで、ソフトクリームが200円とな!
だいぶ心惹かれる…



bDSC_5846a.jpg
お墓にお供えする菊も、たくさん用意しています。
町内の菊農家の人達が、この時期に合わせて一生懸命育てたんだず。



bDSC_5847a.jpg
ミニトマトつめ放題!!
ミニトマト好きにはたまらないぜ~



bDSC_5844a.jpg
ギョギョー!!
見たことないものを持ったこの方…。
大野地区にお住まいの、きのこ採り名人らしい。



bDSC_5845a.jpg
ちなみにこれ…。
きのこの一種で、「はなびら茸」というらしい。
どうやってお料理して食べるんだろう…?



bDSC_5849a.jpg
「朝採りとうもろこし」、「しあわせコーン」。
素敵なネーミングね~♪


皆さん、週末はぜひゆうきセンターにお買い物に来てくださいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する