ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

2017年7月21日 JR盛岡支社2年目社員研修 in 洋野 ~前編~

おはようございます。
もう、この雨と寒さは一体いつまで続くんでしょう…?
ホットカルピスを飲みながらブログを書いているケイティです。

さて。
寒さに震える皆さまに少しでもぬぐだまってもらうべく、先月の暑かった日の出来事をレポしますよ~!


bDSC_5552a.jpg
7月21日(金)。
有家地区センターにて。
JR盛岡支社の社員さん達が洋野エモーションを体験する研修の受け入れを行いました。
今年で4年目!
ありがたきことこの上なし!



bDSC_5551a.jpg
JR社員さん53名が到着した時には、ズラッとスリッパが並んでいました。
これを並べてくれたのは、洋野町役場企画課のTさんとAさんです。
細やかな気配り、本当にありがたいな…(涙)。



bDSC_5555a.jpg
青森・岩手県内だけでなく、首都圏の各駅に配属になっている2年目社員さん達も引率して来てくれた、JR盛岡支社人事部の谷藤さん。(写真右)
心強い存在です。



bDSC_5560a.jpg
さあ!
お昼に東北エモーションをお出迎えするために、まずは班ごとに分かれて手書きの横断幕作りを開始♪




bDSC_5561a.jpg
すごい。
レベルが高い。



bDSC_5565a.jpg
なんと…。
クイズ形式とは…。
これは新しいパターンですね。




bDSC_5567a.jpg
日付を入れるのもいいね~。




bDSC_5570a.jpg
そして…。
ジリジリと太陽が照り付ける中、徒歩で有家浜へ…。
ここ数日寒い日が続いているせいで、先月の暑さをすっかり忘れがちなんだけど…
この時はもう、「灼熱の太陽!」…って感じだったんです


中編へ続く

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。