ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

魅惑の大内田公園

こんぬづわ。
今日また晴れて嬉しい!…けど、もわっとした暑さにヘコたれそうなケイティです。

さて。
今日は、ひろのだより史上初登場の公園紹介!



bDSC_5876a.jpg
どーん!
向田地区の中でも明戸地区寄りにある「大内田地区」の大内田公園!

この公園ねー。
数か月前に通りかかって初めてしったんだけど、なんだか存在感ハンパなくてね。
今日のお昼すぎ、改めて激写しに行って来たのです。



bDSC_5877a.jpg
うををー!
公園の端っこに庚申塔があるじゃないかー!

公園と庚申塔というコラボレーション、なんと新しい…



bDSC_5878a.jpg
公園のすぐそばのマンホールにも目が釘付け!
何これ-!!
マンホールの大野地区バージョン??
それとも、さらにレアな向田地区限定バージョン??



bDSC_5879a.jpg
鉄棒や滑り台、シーソーなどの遊具が溢れる、大内田公園。



bDSC_5880a.jpg
滑り台の上から久慈平岳を眺めるの巻。
向田地区から見る久慈平岳はこんな形なのね~。


大内田公園以上の公園をご存知の方がいましたら、ぜひタレ込みお待ちしてます!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する