ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

宿戸中学校の「名物校長」の送別会

おはようございます!
昨日はブログ記事を2つ更新したのですが、2つとも見て頂けたかしら…?


さて。
先月末の話なのですが…。
「宿戸(しゅくのへ)中学校の太田校長先生の送別会をやるよ~」
…と聞き、ケイティびっくり仰天したんです。
太田校長先生は、去年の12月にケイティが「鮭とば作り体験」に参加させてもらった時に、鮭のさばき方を豪快かつ丁寧に教えて下さった恩人…。
まさかこんなに早く転勤しちゃうなんて…
こりゃー是非ご挨拶に行かねば!…と思い、送別会にお邪魔してきました~


太田校長先生との鮭とばMemoryに関する記事はこちら
宿戸漁港で鮭とば作り ~その1~
宿戸漁港で鮭とば作り ~その2~
宿戸漁港で鮭とば作り ~その3~



bDSC07302.jpg
送別会会場に到着!
宿戸の漁協関係の方や、消防団関係の方々が集まっていました。

ん?壁になんか紙が貼ってあるぞ…?



bDSC07294.jpg
…ちょwww
「追い出す会」ってwww


お話を伺ったところ、転勤が決まってから、PTAやら何やら、もう3~4回くらい送別会をしたそうなんです。
でもこの日は、最後の最後にもう一度集まろう!…という事で、校長先生ご本人には秘密で企画し、サプライズで開催した送別会だったそうで…。
校長先生との絆が強い仲間達だからこそ、あえて「追い出す会」という、このネーミングセンスにを感じました。



bDSC07297.jpg
まんざらでもない校長先生。

「ケイティ見てよこれ追い出し会すごいでしょ こんなに何回も送別会をしてもらって…、校長冥利に尽きる
…と、2時間半の間に6回くらい熱く語って下さった校長先生。


ところでケイティ、この時初めて太田校長先生のご出身地等を伺ったのですが…。
いや、もうね、絶対宿戸の人だと思ってたんですよ。
宿戸生まれ・宿戸育ち!…みたいな。
そのくらい、校長先生からは「宿戸の事が好きだァ!」…的なオーラがほとばしっていたものですから…。





が、





宿
























えー!!!
まさかの青森県十和田市出身!
ビックリー!!

いやー、宿戸中の生徒達のために、地域のために、こんなにパワフルに活躍してくれていた校長先生が、県外出身だったとはー!!
いやはや勉強になります。
太田校長先生の、いつも元気2000%で何事にも常に全力フルスロットルなお姿、見習いたいです。



bDSC07287.jpg
カメラを向けると、ちゃんとポーズをキメてくれるところもすごい!!

※右は、お笑い芸人より面白い漁師の岡本さん(宿戸在住)です。



bDSC07288.jpg
こちらの暖簾…。
なんと、有志の方々からのプレゼントだそうで…。

太田校長先生はお料理も上手だそうで…。
よく家に人を呼んで美味しいお料理を振る舞ってくれていたんだそうです。
それで有志の方々が、「家に掛けて下さい」と“居酒屋おお田”の暖簾をオーダーまでして作った
…という、まさに愛(笑) 



bDSC07291.jpg
「チラ。」


太田校長先生!
3年と3ヶ月の間、宿戸中学校の校長先生としてご尽力頂き、どうもありがとうございました!
新しい赴任先でも、太田校長先生の元気炸裂で、益々のご活躍をお祈りしています…

「先生」だけに…、「センセーション(旋風)」を巻き起こして下さい…。なんつって
(うん、サムいから。)




【おまけ】
bDSC07307.jpg
(特別出演:宿戸ヒロネーゼの皆様)

楽しい時間は、日付が変わるまで続いたのでした…


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。