ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【動画】あまちゃんに出てくる「南部ダイバー」の歌、フルバージョン!

こんにちは。
全力で四つ葉のクローバーを探しているケイティです。



bDSC07556.jpg
あまちゃんが始まって1ヶ月経ちましたが、好調のようで嬉しいですね!
今、思いもよらず話題沸騰(?)なのが、あまちゃんのドラマの中でも南部もぐり関連のシーン等でちょいちょい歌われている「南部ダイバー」の歌。

さすが南部もぐり発祥の地なだけあって、我が洋野町にはフルバージョンの音源がありましたよー!
さっそくYouTubeにアップロードしてみたのですが、3分弱の動画を編集するのに4時間かかった事実は伏せておきます

ぜひ聴いてみて下さいね~




洋野町の南部もぐり・南部ダイバー関連記事はこちら

  【南部もぐり】洋野町立種市歴史民俗資料館で、銭箱を見て来ました!
  洋野町役場種市庁舎周辺を散策 その2
洋野町・種高祭で南部もぐりデビュー☆

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

海坊主 さんからのコメント
「南部ダイバー」 フルバージョン 良くここまで仕上げてくれました。

わだすのテニスの師匠も今、ブレイクしたのにビックリ「じぇじぇじぇ」

きっと喜んでくれていると思います。
2013.05.09 14:11 | URL | #YLQB.7ww [編集]
出身者『あ』 さんからのコメント
この前、東京のカラオケで北上夜曲を歌ってしまった、出身者『あ』です。
まだ、三十代ですが、何か?!

そうです!北上夜曲も南部ダイバーも歌を作ったのは、種市町出身の安藤睦夫さんなんです。

昭和初期のムード歌謡曲の曲調ですね。
2013.05.09 22:56 | URL | #- [編集]
通りすがり さんからのコメント
おぉ、貴重な音源ですね!
2013.05.11 19:39 | URL | #- [編集]
みかんぽっきー さんからのコメント
南部もぐりの歌があるとは!!
アマちゃんのファンです♥
楽しい動画をありがとう♥
2013.05.12 07:40 | URL | #uzZb8sCo [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する