ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【水沢アドベンチャーワールド】AUTUMUN MIZUSAWA

おはようございます。
洋野町のことを伝えたくてブログを初めてから、1年経ったような気がします。
「毎日見てるよ~!」と言って下さる方、コメントを書いて下さる方、拍手ボタンやランキングボタンをクリックして下さる方、ありがとうございます。
本当にありがたすぎて、梨汁ブシャー!!!…なケイティです。

(うん、だいぶ引っ張るね、ふなっしーネタ。)



さて。
洋野町の秋の風景を撮りたくて、先週水沢地区に行ってきました~。



bDSC07977_20131020153727ba1.jpg
言わずもがな、ホビット族の家。



bDSC07979.jpg
ただ、水沢地区のホビットはちょっとボリューム感があるような。
そして、何かのアニメのキャラクターの髪型にそっくりなんだよなぁ…。
何て言うアニメだったかしら…。
野生児みたいなキャラクターだったような気がするのだけど。



bDSC07980.jpg
はせがけ周辺で作業中の様子を激写
「山里の秋」って感じですね



bDSC07987_20131020153404645.jpg
茅葺き屋根の家と、土壁の納屋(?)。
心なごむ風景です。


bDSC07986_20131020153402e6d.jpg
はせがけ用の木の棒。
水沢地区の所々で、こういう風に木の棒が何本も立ててあるんですけど…。
なぜか、すごく神秘的なものを感じます。
ストーンヘンジ的な。
宇宙と交信するような、何かしらのパワーが宿っていそうです。



bDSC07983.jpg
以前お邪魔した、おばあちゃんが一人で住む茅葺き屋根のお宅にやって来ました。
茅葺き屋根とはせがけ、最高にアツいコラボレーションです(涙)。

ケイティ、明治か大正あたりにタイムスリップした気分になりました



bDSC07981_20131020153356ede.jpg
水沢地区では、いつでもゆっくりとした時間が流れています。

都会の喧騒に疲れたら、ぜひ洋野町に来て、肩の力を抜いてのんびり過ごしてもらいたいな…と思う今日この頃です

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

KT大好きっ子 さんからのコメント
いつも楽しく拝見させていただいておりますe-317

KTさんの思い出したのは、「未来少年コナン」に出ていた
  野生児  ”ジムシー” 

ではないでしょうか??

どうでしょう!
スッキリe-267しましたか?
2013.10.25 13:43 | URL | #CofySn7Q [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する