ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 2013年12月21~23日

おはようございます!
間髪いれずにケイティです。



さて。
年末の3連休に行なった洋野エモーションの様子をお伝えします。



bDSC01059_20131224150414876.jpg
12月21日(土)
まんず、この日は寒いし雪はチラついてるしで、絶好の洋野エモーション日和でした。
天候が悪ければ悪いほど、列車の中のお客さんに伝わる「感動」の度合いが高まるのでは…と思っている腹黒いケイティ。



bDSC01068_201312241504176ec.jpg
種市高校の先生と生徒達が、力いっぱい大漁旗を振りました。

旗を振る時、どうすれば一番見栄えがするかな…?と相談しながら、足を大きめに開いて立ってみたり、立ち位置や細かなポージングにも実は気を配っています



bDSC01071.jpg
「今度は洋野町に遊びに来てけろ~!



bDSC01075_2013122415042313f.jpg
そして、12月22日(日)
この日も海は大荒れ。
写真ではわかりづらいのですが、ちょい吹雪気味でした。



bDSC01079_2013122415042670a.jpg
もはや常連、宿戸オーシャンの子供達。


bDSC01082_201312241504536e0.jpg
「ひろのエモーシょン♡」のプラカード(?看板?)に細い竹の棒がついて、持ちやすくなってる!
パワーアップしての登場です。



bDSC01084.jpg
凍えそうになりながら列車を待ちます。
もうこの時点で感動(エモーション)です。



bDSC01085.jpg
ちょっぴりクリスマス仕様の南部ダイバーズ。
こういう、さりげなく季節感を取り入れたおもてなしってすごく重要だと思います



bDSC01092.jpg
列車が来ました!



bDSC01095.jpg
チビッ子から大人まで、列車が見えなくなるまで手を振ります。

寒いからこそあったかい、そんな洋野町の雰囲気が伝わりますように…。



bDSC01097_2013122415053452d.jpg
この日のベスト・オモロー大賞www



bDSC01100_20131224150537bf1.jpg
いよいよ3連休の最終日、12月23日(月・祝)です!
この日は青空も見えて、海も少し穏やかになりました。

もうね、気温がマイナスじゃなくてプラスになると「今日あったかいね」って思っちゃうんですよね。
「あら。今日、2度もある!」…みたいな。
これぞ北国マジックwww



bDSC01104.jpg
冷たい風がふきつけますが、旗がなびくにはちょうどいいのです。



bDSC01106.jpg
鯉のぼりは子供達にも人気。



bDSC01108.jpg
列車から、より見えやすくするため…。
この日は、「ありがとうJR」と書いてあるドラム缶と、「ひろのエモーシょン」を少し間隔をあけてスタンバイしてもらいました。



bDSC01110.jpg
キタ—――――



bDSC01111.jpg
列車の中のお客さんの、驚いた顔、嬉しそうな顔。
はるばる遠くから来てくれて、どんなことを思ったかなぁ…?
もっと東北を好きになってほしいし、洋野町にも遊びに来て、洋野町の自然の中でリフレッシュしてほしい。
できれば、洋野町ファンになってほしいんです。
それだけの魅力が洋野町にはあるのですから



bDSC01112_20131224150616e95.jpg
鯉のぼりと共に列車を追いかける子供達。



bDSC01113.jpg
この場所だけに限らず…。
もし白い列車を見かけたら、ぜひ手を振ってみてほしいな~と思うケイティなのでした


1月の洋野エモーション予定は、
11、12、13、18、19日です



過去の洋野エモーション記事はこちら
洋野エモーション 2013年11月30日 ~前編~
洋野エモーション 2013年11月30日 ~後編~
洋野エモーション 2013年12月8日


東北エモーション乗車レポはこちら
レストラン列車「東北エモーション」試乗会レポ ~その1~
レストラン列車「東北エモーション」試乗会レポ ~その2~
レストラン列車「東北エモーション」試乗会レポ ~その3~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する