ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 洋野町の「なもみ」 ~昼間編~

おはようございます。
インフルエンザの猛威に怯えているケイティです。
うがい!手洗い!


さて。
今年も楽しみにしていた「なもみ」。
1月12日(日)に、種市駅とおおのキャンパスの2か所で開催されると聞いたので、両方とも見に行ってきちゃいました~!




bDSC01938.jpg
種市駅前。
家族連れなど、たくさんの人が集まっています。




bDSC01951.jpg
そして、なもみ登場!




bDSC01994.jpg
アクロバティックな技が光ります。


今年は、わらす達のファッションに注目してレポして行きたいと思います。



bDSC01984.jpg
黄色いトップスに、赤のボトムス。寒さを吹き飛ばすような原色の組み合わせ、そしてチェックのブーツがポイントとなって、わらすらしい元気いっぱいのコーディネートですね。




bDSC01977.jpg
こちらのわらすは、あったかそうなピンクのつなぎ(?ジャンプスーツ?)を着ています。
これ、北国ならではの衣装かも…?
そして、プーさん風のキャラクターのついた帽子で可愛さを出しつつも、足元はしっかりとした靴底のブーツを履くところがさすがです。




bDSC01956.jpg
ちょっぴり大人のゼブラ柄!
差し色のターコイズブルーがイイですね。
このゼブラBOY、去年もブログに登場してくれたんです。
2年連続ありがとうございます!




bDSC01970.jpg
こちらのわらすは、流行色のピスタチオグリーンのアウターがオシャレ。
ママから離れまいと必死なわらすに対し、おばあちゃん達の微笑みがのこれ以上ないほど穏やかです。




bDSC02003.jpg
アメカジ風のオシャレ親子発見。




bDSC02022.jpg
そして今度は、おおのキャンパスでのなもみです!




bDSC02043.jpg
こちらでも、大野地区の家族連れがたくさん来ていました~。




bDSC02047.jpg
ポップなプリントのジャケットで、個性を出してますね。




bDSC02065.jpg
女の子の永遠の憧れ!真っ白なつなぎ!




bDSC02061.jpg
おそらく、今年のなもみ参加者の中で一番の最年少ではないかと思われるめんこいわらす。
小さな小さな手袋が可愛すぎて萌えました




bDSC02090.jpg
何と言っても、アンパンマンのブーツがキモ!

「行け! みんなの夢 守るため」


1月15日(水)の夜に行われた、大野地区の家々を回るなもみの様子についても、後日レポをお届けしたいと思います。
お楽しみに~



去年のなもみレポはこちら
2013年 なもみ ~その1~
2013年 なもみ ~その2~
2013年 なもみ ~その3~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する