ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

洋野エモーション×有家婦人会 1月29日

おはようございます。
出張で数日家を空けるぞ~!という時に、水抜きはバッチリやって得意気になっていたところ、財布を忘れたことに気づき一旦家に取りに帰ったケイティです。
いつも、何か1つは忘れるダメっぷり\(^o^)/



さて。
宿戸大浜から始まった洋野エモーション。
心強い仲間を得て、いよいよ大本命の有家(うげ)の海岸沿いでもエモることとなりました!



bDSC02691_201401301655541da.jpg
1月29日(木)。
有家駅から南に200メートルくらいのところにある、こちらの場所。
有家地区の住民からは「こぶ干し場」と呼ばれているそうです。
なるほど~。石がゴロゴロしていて、昆布干すのに良さそうだな~



bDSC02697.jpg
有家地区でエモーションしてくれることになったのは、有家婦人会のお姉さま方です!

この日の2日前に、「You達、有家でエモーションしてみない?」…とダメ元でお誘いしたら、皆さんものすごいノッてくれて…。
ドレスコードは「イサバのカッチャ」。そして更に皆さん、ご自宅にあるもので横断幕まで準備してくれたんです!



bDSC02694a_20140130165556fc8.jpg
夜なべして縫いあげたという横断幕。
ケイティ涙が出そうでした。




bDSC02696.jpg
海や横断幕が見えやすくなるように…。
背の高い雑草もなぎ倒す、頼もしいお姉さま方。



bIMG_0229.jpg
スタンバイOK!




bDSC02711.jpg
来たー!

まだかまだかと待ちわびた列車が、ついに見えました!



bIMG_0239.jpg
有家の海岸は、八戸線沿線の中でも、
1~2を争う美しいビュースポット。
列車もかなりゆっくり走ってくれました。



bDSC02713.jpg
「よぐきでけだごど~!

たまたま波乗りに来ていたサーファーにも声をかけ、飛び入りエモーションしてもらいました。



bIMG_7589.jpg
「まだきでけろな~!

この日、風がもんのすごかったんですよ…。
横断幕が裏返ったり、何度も飛ばされそうになりながらも…、最高の笑顔で列車を出迎えてくれたお姉さま方。



bIMG_7592.jpg
列車の進み具合に合わせて、横断幕の角度を変えるのも、直前に練習した通りバッチリできました




bIMG_0264.jpg
有家婦人会は、もう10年ほど地域のボランティア活動をしているそうで…。
とても気心知れた仲間達で、とても団結力があるんだそうです。



bIMG_7602.jpg
届け!
洋野の心。



bDSC02718_20140130170417b33.jpg
列車が見えなくなるまで、お姉さま方が笑いっぱなしで(笑)。
箸が転がってもおかしいお年頃
ケイティも「もらい泣き」ならぬ「もらい笑い」で、この日の夕方はちょっと腹筋が筋肉痛になりました。


洋野エモーション、これからも毎回見逃せません!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

