ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

第11回 林郷新春そばまつり ~前編~

おはようございます。
心当たりのない筋肉痛になっているケイティです。


さて。
1か月前の話になりますが…。
2月2日(日)、林郷地区の社会体育館で「第11回林郷新春そばまつり」が開催されました~!



bIMG_1153.jpg
雪の降る中。



bIMG_8048.jpg
11時に開始するところ、なんと10時前には1番乗りのお客さんが現れるという…。
1番乗りしたのは林郷地区のおばあちゃんだったのですが、座布団やお菓子などを持って、ストーブに近い暖かい場所でスタンバイ。
う~ん、このイベントに来慣れてる感じがしました
地域の人達に愛されている、林郷そばまつりなのです。




bIMG_8053.jpg
町長や副町長も来賓として来て下さいました。
VIP席を前にし、ドキドキしながら司会進行を務めますのはズバリ、ケイティ。

気分は完全に、紅白の綾瀬はるかです



bIMG_8103.jpg
盛大なオープニングアトラクション!
林郷保育所の子供たちによる、大黒舞です。




bIMG_8138.jpg
3期目を迎える水上町長から挨拶




bIMG_8149.jpg
続いて、林郷保育所の「まつり」。




bIMG_1185.jpg
舞台袖からステージを見つめるの巻。
ありがたいことに、とっても素敵な振袖をお借りしたんです…。
感謝の気持ちを込めて、後ろ姿を載せておきます




bIMG_8166.jpg
またまた、林郷保育所の女の子達が登場!
潮騒のメモリーズ風の衣装で、「暦の上ではディセンバー」を披露してくれました~!
いや~、あまちゃんの曲はやっぱり盛り上がるなぁ…



bIMG_1243.jpg
おととしの「北奥羽カラオケ大会」で優勝したこともあるという、実力派の西文男さん(大野地区)も登場!
南部蝉しぐれを聴かせてくれました!




bIMG_1208.jpg
大野地区のお姉さま方による、華やかな舞。




bIMG_1201.jpg
キター!!!
TAKAJO SHOW TIME!!!




bIMG_1203.jpg
TAKAJO SHOW TIME中にお蕎麦をお買い求めの方々。


まだまだアトラクションは続きます!
明日の「後編」をお楽しみに~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する