ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 2月11日

おはようございます。
3月から、徐々に上がり調子になるらしい四緑六星のケイティです。


さて。
2月11日(火・祝)に宿戸大浜で行われた、洋野エモーションの様子をお送りいたします。



bDSC03056_20140219180027ea3.jpg
この日は晴天!
画面中央に映っている、オレンジ色のジャケットを着た方は…。
なんと、久慈市にある「久慈広域観光協議会」のメンバーの方!
洋野にまで応援に来てくれて、本当に嬉しいなぁ…



bDSC03061_20140219180029bf1.jpg
宿戸オーシャンの子供たち、毎回ありがとうね!

いつもの立ち位置は、ドラム缶の辺りなのですが…。
この日は、5メートルほど前に出てみました。

最近ケイティ、種市から久慈に行く際に八戸線の列車に乗ることが何度かありましてね…。
遠すぎず近すぎずなベストな距離を、徹底的に研究しています。




bP1000352.jpg
ザッパーン。




bDSC03063_201402191800300ca.jpg
そこへ…、謎のおっちゃんが現れました。




bDSC03063a.jpg
ちょ、おっちゃん。
頭にタオル、そして大門メガネ。
さらに、首からかけた双眼鏡。
素敵すぎて泣きました。



bDSC03062_20140219194910ef7.jpg
列車が来てないか、振りかえって双眼鏡で確認するおっちゃん。
律儀すぎる姿にケイティ号泣。




bDSC03068_20140219180033250.jpg
謎のおっちゃんの正体は…。
ご近所に住むOさんでした~
いつも陽気で優しくて、カメラの腕前がなかなかだという漁師さんなのです。




bDSC03065.jpg
ダイちゃんと、リアル南部ダイバーも来てくれましたよ~!




bDSC03066_20140219180145834.jpg
何度かリハーサルも行い、準備もばっちり!
…なところに、列車が来ました~!!




bP1000404.jpg
人生の1ページに、洋野町の景色を。




bP1000406.jpg
コックさんもスタッフさんも。




bP1000410.jpg
列車のお客さんの笑顔が見られれば、幸せ。




bP1000412.jpg
宿戸名物、子供たちの青春ダッシュ。




bDSC03069_20140219194306c82.jpg
この日ケイティ、新しい友達が出来ました~。
列車が通り過ぎる間、一緒に踊ってくれたS君。
色々面白いことしてくれまして。きっとクラスの人気者に違いないわ~。
「今度また一緒に踊ろうね」って約束しました

(うん、ゴメンけどS君はアンタの事覚えてないと思うよ。)


撮影協力:麦沢忠美さん
どうもありがとうございます

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

S'母ちゃん さんからのコメント
お世話になってます〜
S'母です✨踊っていたら、写真撮ってもらえた〜と、とても喜んでいました♥️
2014.03.07 10:51 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する