ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション×有家婦人会 2月15日

おはようございます。
日ごとに少しずつぬぐぐなるにつれて、花粉症が心配になってきたケイティです。


さて。
2月15日(土)。
前日からかなり大雪で、この日も朝から雪が降り続いていました。
…てか吹雪。



そんな中…、



bDSC03163.jpg
すみません、有家(うげ)駅行っちゃいました。
しかも、車が無理だからってわざわざ列車で。

どんだけエモーションしたいんだって話ですよ。




bDSC03165.jpg
「寒い」なんてもんじゃない状況。




bDSC03174.jpg
ここまでスゴいと、逆にウケるwwww




bDSC03166.jpg
こんな状況の中、集まってくれた有家のお姉さま方。
すみません、ホントすみません。
でも本当にありがとうございます(号泣)。




bDSC03167.jpg
風をよけて、身を寄せ合って。
列車が来るまでの時間が長く感じます…。




bDSC03169.jpg
北 国 の お な ご は 強 い 。



「いーばがぁどぁー、こったぁづぎにやんねぁったって
自らにツッコミを入れる余裕のある、素敵なお姉さま方。
…と同時に、有家の方言も学びました。


※「あんたらどうかしてるよ、こんな時にやらなくたって」の意。




bDSC03172.jpg
や…、やったー!
列車来たー!!


洋野エモーション史上最高の感動。




bDSC03171.jpg
な…!
お客さんが…、少ない…!!

それもそのはず。
この日、東北エモーション自体は運行されたものの、東京方面から八戸駅へ向かう新幹線が運休になっていたのです…。
乗る予定だった方々…、チケットを手に入れるのも大変だったろうに、この日をすごく楽しみにしてたんじゃないかなぁ…。
乗れなかった人のことを思うと、切なくなりました




bDSC03173.jpg
まだ絶対来てね!!


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する