ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おおのゆめミルクを使った「のだ塩ソフト」

おはようございます。
焼酎は二日酔いするかもしれないケイティです。


さて。
ケイティ、ついに行って来ました。




bDSC03755.jpg
ベコの道。塩の道。



…と言えば…、




bDSC03754_20140227113740625.jpg
洋野町中心部から車で1時間半ほどのところにある、野田村!




bDSC03756_20140227113744010.jpg
野田村にある「道の駅のだ」で販売されている「のだ塩ソフトクリーム」が食べたくて食べたくて仕方なかったんですけど、なぜかなかなかタイミングがなく。
先週、ようやく食べることができました~!




bDSC03753_20140227113739587.jpg
のだ塩ソフトクリーム、250円。




bDSC03751_2014022711373744b.jpg
ステキなお姉さんが、笑顔で手渡してくれました。




bDSC03752_20140227113827447.jpg
この「のだ塩ソフトクリーム」、実は、おおのゆめミルクで作ったソフトクリームが使われているのです!

少~し黄色っぽいのは、菊の花の粉末を入れているからだそう。
もちろん、野田で育てた菊なんですよ~。

いや~、美味しかった。
おおのゆめミルクの濃厚さと、のだ塩のほんのり塩気が絶妙!



bDSC03760_201402271138274f9.jpg
皆さん、洋野町と野田村のコラボ「のだ塩ソフトクリーム」をぜひ食べに来て欲しいのだ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ユズのハハ さんからのコメント
のだ塩ソフト、超絶美味しいですよね!しかしゆめミルクベースだとは知りませんでした。。。大野でも他の味を食べてみたいけど結局いつもゆめミルクオンリー♪
2014.04.25 20:19 | URL | #IaNAQoQY [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する