ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野Surfin Life】3月の有家浜

おはようございます。
ワンダイレクションのオフィシャルショップとやらにはちょっと行ってみたいケイティです


さて。
3月に入って、有家のサーフィンの様子を見に行って来ました~!




bDSC03856_2014030317222803a.jpg
この日はだいぶ波が穏やかでした。




bDSC03855_20140303172227e14.jpg
3月とは言え、風はまだまだ冷たいです。
週末だったこの日は、お昼の12時前で6人くらいが海に入っていました。




bDSC03866.jpg
モジモジ君がゆく。




bDSC03896.jpg
この日の波の中さは、膝ぐらい…かしら?




bDSC03897_20140303172310885.jpg
波待ちサーファーと、沖を行く大型船。
すごく好きな風景です。




bDSC03862_201403031722320c5.jpg
グイグイ攻めてます。




bDSC03859.jpg
ををっ!
珍しくロングボーダーを発見!
イイなぁ~

比較的、のんびりした感じの波乗りスタイルを楽しめる1日でした。
日によって波の状態が違うので、見る方も変化があってとても面白いです




そして。
またここで、いわて国体のPRをしちゃいます!


2016年のいわて国体では、ここ、洋野町種市でデモンストレーションスポーツとしてサーフィン大会が行なわれます。
デモンストレーションスポーツというのは、国体開催県において 広く親しまれているもの、又は、今後普及する見込みがあるスポーツを行うものだそうです。開催県民なら誰でも参加OKだそうですよ~


洋 野 の 波 か ら 目 が 離 せ な い



2016希望郷いわて国体 国体・大会へ参加しよう!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する