ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション×消防団 3月2日 ~前編~

おはようございます。
「アナと雪の女王」がなにげに気になるケイティです。
ちなみに原題は「The Frozen」らしい。
ディズニーアニメ久々に観たいな~



さて。
3月2日(日)のひろのエモーションの様子についてお伝えいたします。



bDSC03914_2014030610102787f.jpg
宿戸大浜にて。
早々に子供たちが来てくれて、浜辺で遊んでいます。




bDSC03915_2014030610103029c.jpg
流木を腰掛け代わりに。
まるで、流木アートのオブジェのよう。



bDSC03917_20140306101031967.jpg
この日は、洋野町内の消防団の火防点検の日だったこともあり…。
点検を終えた消防団員のお兄さんたちがかだってくれました!


※かだる…参加する、加わる。




bDSC03919.jpg
なんと!
竹で作った、お手製の旗立て!




bP1020123.jpg
ロープを使って、楽に旗が揚げられるようになっています。これは便利!
宿戸の馬場賢一さんが作ってくれました(涙)。




bP1020132.jpg
そして、これまた新たなアイテムが登場しました。
宿戸オーシャンという少年野球チームの監督の女澤さんが作ってくれた最新作!

なんと、列車のお客さんがこのブログを見てくれるように…ということで、
「ひろのだより発信中
と書いてくれたのです。
fc2の馬のマークや、電波3本のマークも上手に作ってくれて本当にすごいです




bDSC03923.jpg
そして…。
「中」と「」の間に見えるのは…。




bDSC03920_201403061012012c6.jpg
なんと…。
凧揚げ!




bP1020127.jpg
砂浜アーティストの尾前さんでしたー!
常に「おもしろがる精神」でいろんなアイデアを見せてくれる尾前さん。さすがです


関連記事はこちら
砂浜アートに挑戦




bDSC03925.jpg
うーん、やっぱり消防団の半纏と大漁旗って似合いますね




bDSC03928.jpg
そんなこんなで列車来ました!
今回も、踊りが上手なS君がセンターポジションで見せつけてくれました




bDSC03929.jpg
遠くから来てくれて、どうもありがとう。




bDSC03930.jpg
大切な旅行を、より思い出深いものに。




bP1020162.jpg
「車掌SAAAAAAAAN!!!!」

必死で車掌さんに向かって叫ぶケイティ。
東北エモーションの列車の中で、唯一窓が開くのがこの車掌室でして…。
今までは客席を見るのに夢中で車掌さんまで見る余裕がなかったのですが、最近は車掌さんと会話できないか挑戦しています。
(うん、それにしてもウルトラストレッチなんちゃらジーンズがぱっつんぱっつんです。)




P1020163b.jpg
挑 戦 し つ づ け る 。




bDSC03932_20140306102715cd6.jpg
次は洋野町にピンポイントできてけろなぁ~!




bDSC03936_20140306102716e28.jpg
この日集まってくれたエモ仲間を激写
ヒロネーゼ(洋野町民)の元気で明るい笑顔が、列車のお客さんに届きますように~


明日の「後編」も乞うご期待!



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する