ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション×小子内漁港

おはようございます。
えくぼはありませんが、麦畑のシンデレラと言えばケイティです。
(うん、黙っててもらえますか?)



さて。
3/2(日)、小子内漁港で初めて、消防団の方々を中心にエモったのですが…。
その次の週の3/8(土)に、小子内漁港で2回目の洋野エモーションをしてきました!



bDSC04017_20140312145629f9e.jpg
小子内漁港付近を通る線路は、少し高台にあります。



bDSC04018_20140312145631c89.jpg
ケイティが小子内漁港に近づくと…。



bDSC04019_20140312145632a34.jpg
ぬぁっ!
大漁旗!!

軽く声をかけただけだったので、何人来てくれるか分からず…。
ましてや、わざわざ大漁旗を持って来てもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。




bDSC04019a.jpg
めんこい子供たちも来てくれました



bP1020591.jpg
必殺アイテムはこちら。

3.11の津波で、洋野町内のJR八戸線の線路も、何か所かでは流されるなど大きな被害を受けました。
1年がかりでようやく復旧し、運転再開した時に、種市駅などにかかげていたものなんです
今回、持ち主である洋野町役場の方から「洋野エモーションに使ってもいいよ」というありがたいお申し出があり、お借りしてきました。




bDSC04027_20140312145718d30.jpg
小子内の漁師。
左:O下(オーした)さん、右:N村(エヌむら)さん。

N村さんの持っている物は一体なんだろう…?



bDSC04032_20140312145720b02.jpg
防波堤。


…の先端に…、




bDSC04032a.jpg
じぇっ!
N村さん!!



bDSC04036.jpg
そして…、ゆっくり走って来た列車と一緒に…、



bDSC04033.jpg
N村さん、走る!



bDSC04034.jpg
聖火をつなぐために。

(うん、聖火リレーではないです。)


なんと、雪かき用のシャベルにピンクの布をつけた、N村さんオリジナルのお出迎えアイテムでした。
そして「防波堤を走る」というのは、あまちゃんでのシーンを再現していたのです…!
奥が深い洋野エモーションです。



bP1020611.jpg
よぐぎだなぁ~!



bP1020612.jpg
みんな、旗を振って、両手を思いっきり振って。



okonaiemotion.gif
思いっきり。




bP1020613.jpg
列車の中も見えて来ましたよ~。




bP1020613b.jpg
喜んでくれました




bP1020616.jpg
まだ来てけろなぁ~!!



bP1020628.jpg
多分お客さんからは、眩しい太陽と、光が反射する海が鮮明に思い出に残ったと思います。
そして、小子内の皆さんの大らかで温かい気持ちが伝わっているといいな…



bDSC04037_2014031214585461e.jpg
小子内の皆さん、強風の中どうもありがとうございました!
また次の機会に一緒に楽しみましょうね…


撮影協力:麦沢忠美さん
どうもありがとうございます




















okonaiemotion.gif
人生、思いっきり。


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する