ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【雑誌掲載情報】 rakra 3・4月号

おはようございます。
喉をやられているケイティです。


さて。
先日、ひょんなことから、「洋野町の写真が雑誌に載っている!」…ということを知りまして。




rakra1.jpg
rakra(ラ・クラ)3・4月号。(川口印刷工業株式会社)

「大人のための北東北マガジン」なんですって。
きゃー、ケイティにうってつけ!

「食・文化・人・自然など、さまざまなジャンルにわたって北東北の魅力を再発見できる情報誌です。
地元の人しか知らなかった通(ツウ)な情報や、週末に役立つ情報など、ラ・クラ独自の目線で紹介。
旅行雑誌やガイドブックには載っていない、北東北の魅力がたっぷり詰まっています。」

rakra公式ホームページ

出版元の川口印刷工業は盛岡にある会社で、県内の市町村や施設の観光パンフレットを作ったりする印刷事業、rakra等の出版事業、情報ポータルサイトの運営など、幅広く事業展開しています。
ケイティ、毎回新しい号を楽しみにしている「michi-co」というフリーペーパーや、たまたま知った「いわて手帖」が偶然にも川口印刷工業から出版されているものだったのですが、どちらも共通しているのが「写真が素敵」ということなんです

川口印刷工業株式会社ホームページ



そして…、中を見てみると!










rakra2.jpg
どーん

なんと、宿戸大浜の砂浜アート「じぇー」と、種市歴史民俗資料館が紹介されていました!
「ローカル線でいこう!JR八戸線 八戸駅~久慈駅」という特集記事の中で、ライターの方が洋野町に来て取材してくれたようです。
地元民にとっても、洋野町の良さを改めて感じることのできる内容になっていると思います。




rakra3.jpg
反射してすみませんwww

いやーしかし、宿戸大浜の美しい風景と「じぇー」のインパクト、素晴らしいですね
ケイティ嬉しくてすぐさま本屋さんに駆け込み、2冊買っちゃいましたよー。
ぜひ皆さんも読んでみて下さいね



rakra vol.63  2014年 3・4月号
特集「みんなの昼ごはん」
販売価格 680円


※消費税の値上げに伴い、4/1からは700円になるそうです。ぜひお早めに~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する