ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野の桜 2014】宿戸駅前 NO.2

おはようございます。
暖かくなってきて、洗濯するのが楽になって嬉しいケイティです。




さて。
2014年、宿戸(しゅくのへ)駅前の桜の様子をお伝えするシリーズ第2弾です。



bDSC05126.jpg
4月に入り、雪もすっかりなくなった宿戸駅。




bDSC05129.jpg
これです、このアングル。
満開の桜並木と列車を撮りたいのです。




bDSC05127_2014040810564664b.jpg
3月後半に見に来たときより、つぼみが大きくなってますね~




bDSC05128_20140408105648121.jpg
桜の枝の不思議。
先端の方だけ、なぜこんなに曲がるのかな…?


宿戸駅の八重桜が咲くまで、あと約1ヶ月。
いよいよ東北の春がやって来ます…

去年の桜関連記事はこちら

【洋野の桜】 桜の季節を待ちわびて…
【洋野の桜】 つぼみ日記 NO.2
【洋野の桜】 つぼみ日記 NO.3
【洋野の桜】 つぼみ日記 NO.4
【洋野の桜】 つぼみ日記 NO.5
【洋野の桜】 開花!
2013年 JR八戸線の宿戸駅

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

つん さんからのコメント
えっ?あと1ヶ月ですか?
あと2週間ぐらいかと思ってました。東京の桜は花見する前に散ってしまったので、GWに帰省した時に花見したいと思っていたのですが。

こどしのさぐらぁ、はでぁないなあ。
2014.04.13 07:55 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する