ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーションリレー 3月29日(往路)

おはようございます。
日差しが強くなってきて、早くも日焼け顔になってきているケイティです。
日焼け止め塗っても焼けちゃうのよね…



さて。
3月29日(土)の洋野エモーションの様子についてお伝えします。
この日は、とある団体のお客様が乗る…という情報を聞きつけまして。
めでたく洋野町の海沿いでの旗振りを各地域で繋ぐ「エモーションリレー」となったんですよ~。




140329syuku1.jpg
まずは宿戸(しゅくのへ)の大浜!
漁協の婦人部の皆さんも毎回参加してくれるようになって、華やかになってきました~




140329syuku2.jpg
そしてなんと!
この日は、宿戸の漁師Fさんがご自身の船を出してお出迎えしてくれました…(涙)。




bDSC04701.jpg
そして、小子内(おこない)漁港。
浜で作業中だったお姉さま方も、貴重なお昼休みの時間を割いてエモりに来てくれました。




bDSC04697.jpg
イサバモデル達と外国車。




bDSC04693.jpg
そして…、小子内と言えば…。




bDSC04694_201404111530294bb.jpg
もはや象徴的存在になりつつあるこちらの方。




bDSC04695.jpg
聖火ランナーのNさんです。
この日も、列車と一緒に並走してくれました!




bDSC04698.jpg
宿戸からの襷を受け継ぎ、手を振ります。




bDSC04699.jpg
高く両腕を挙げれば、二の腕のシェイプアップにも効果あるとかないとか!(どっち!?)




bDSC04691.jpg
「2人とも息ぴったりだねー」と声をかけると、「姉妹ですからー」と声を揃えて答えてくれためんこい姉妹。




bIMG_1509.jpg
そして、列車は有家へ…。

写真中央部分に注目。
男の子と女の子が走っているのです!




bIMG_1510.jpg
Run Lola Run!!




bIMG_1528.jpg
ちょwww
子供たちすごいwwww
多分100メートル以上走ってるwwwww




bIMG_1528a.jpg
純粋でまっすぐな洋野っ子の姿を見て、お客さん達の中でも何か「気づき」を得るきっかけになればいいな…




bIMG_1525.jpg
列車の中から手を振りかえしてくれるお客さん達。




bIMG_1534.jpg
洋野に来れば、元気になれる!




bDSC06288_20140411153421850.jpg
そして…、列車が陸中中野駅を通過する際の、貴重なショットです。




bDSC06290.jpg
陸中中野駅は、ホームが山側に設置されているため…。
残念ながら、窓が大きくとられた海側からのお出迎えは出来ませんでしたが、見事に宿戸~小子内~有家~中野の4地域でのエモーションとなったのでした

この時列車に乗っていた団体のお客さん達が、このあと、洋野町のとある場所に立ち寄ることになっていまして…。
続きは後日!
お楽しみに~


撮影協力:岡本正善さん、佐々木貴光さん、滝口健太さん、どうもありがとうございます



東北エモーション運行情報
今週は、4月19日(土)~20日(日)の2日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

moonjune さんからのコメント
 いやー、あの船もお出迎えのためわざわざ出してくれた船だったとは知りませんでした。本当にありがとうございました。(^^)/
2014.04.18 23:31 | URL | #gBalBX0g [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する