ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ゆうきセンターでお買いもの

おはようございます。
資源ごみを出し忘れないよう気にしすぎるあまり、回収日の前日に持っていってしまったケイティです。
敢えなく撤収…。チーン。



さて。
先週、おおのキャンパスのゆうきセンターに春物を買いに行って来ました!
晴れたりみぞれが降ったり、不思議な天気だったこの日。


bDSC05188_201404111702413df.jpg
春らしいものは並んでるかな…?
ドキドキワクワクな気持ちで店内へ。



bDSC05187.jpg
久しぶりのゆうきセンターでまず見つけたものは…!




bDSC05179.jpg
どーん
ふきのとうです!




bDSC05180.jpg
そして、ふきのとうといえばこれ!




bDSC05181.jpg
「ばっけ味噌」とも言われる、ふきのとうの焼き味噌!
首都圏では売っていないので、かなりレアです。
合成添加物が入っていないところも素敵ですね~。




bDSC05182_201404111704125c7.jpg
味見してみたら、ふきのとうのほんのり苦味と、味噌の甘味が絶妙!
実家に送ってあげることに決定~




bDSC05185_20140411170440b98.jpg
そして、しその葉と一緒に焼いた南部せんべい。
これも珍しいなぁ~と思い、実家用に購入。



bDSC05186_2014041117044242b.jpg
にんにくはマストですね。
大きくて形も良い洋野のにんにく。
3個入りで200円という安さにビックリです。




bDSC05184_20140411170438a3c.jpg
そして…。
おだんごコーナーにて、出来たて商品を並べているところに出くわしました!





bDSC05183_20140411170437027.jpg
ゆうきセンターのアイドル、久慈チヨさんです!
隣接した調理場で、たくさんのおだんごやお惣菜などを作っています。
いつも明るく、誰にでも気さくに話しかけてくれる素敵なお姉さんなのです

ぜひ皆さま、春の食材をお買い求めに、そして久慈チヨさんに会いに(?)、おおのキャンパスにあるゆうきセンターに来て下さいね~



【お問い合わせ】
ゆうきセンター Tel:0194-77-4379

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

しもむん さんからのコメント
チヨさん!(会ったことないけど)
紫蘇せんべい!(食べたことないけど)
春のワクワク気分をかきたてるゆうきセンター、私も大好き♪
昔あった、美味しいチーズケーキはもうないのかなぁ…といつも思っていますが(>_<)

りんごジュース、りんご…昔から実はヘビーユーザーでごわす。

おおのに行くと、何か楽しくなるんだな~♪
2014.04.23 11:06 | URL | #HuJ7OprI [編集]
ユズのハハ さんからのコメント
ゆうきセンターかなりお世話になりました。種市からわざわざパン買いに行ったり、団子系やがんづきなど買った回数数知れず。。。しかし、ばっけ味噌なんてこの時期どこにでもあるもんだと思って育ってきましたが、首都圏にはないんですねぇ
2014.04.25 20:15 | URL | #IaNAQoQY [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する