ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

モグっぺと一緒に、春の洋野町を歩く♪

おはようございます。
岡村船長にはぜひ洋野に来てもらいたいケイティです。


さて。
風が強い日が続きますが、日中はだいぶポカポカ陽気になってきましたね。
町を歩いていても、道端で花が咲いているのを見かけるようになり…。
春の訪れを激写してきました!




bDSC05273.jpg
「どうも、モグっぺだす。」


(うん、画的に非常にややこしいな。)




bDSC05277_20140413165455050.jpg
まずは、たんぽぽ発見!
春ですな~




bDSC05278.jpg
モクレンと思われる木の前で。
つぼみが大きくなってきていて、もうすぐ咲きそうです。




bDSC05260.jpg
わーぉ!
これが噂のクロッカス!
モグっぺも草むらにあおむけになって深呼吸。




bDSC05270.jpg
うわっ!
この花、白くて小さくてめちゃめちゃめんこい!
モグっぺと一緒に撮ると、なんだか絵本の中の挿絵で出てきそうな…。
とってもメルヘン♪




bDSC05267_201404131655517d3.jpg
町のあちこちの庭先で咲いているクロッカス。




bDSC05272_20140413165552408.jpg
クロッカスとおしゃべり中のモグっぺ。




bDSC05275_201404131655556f5.jpg
つくしだぁ~!
西日に照らされて、キラキラしてとっても綺麗


洋野町も徐々に春らしくなってきました。
やませのシーズンになる前の、束の間の春…。
この短い期間に、春らしい写真をたくさん撮ってブログで紹介したいと思います

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

しもむん さんからのコメント
春っぺの写真って、すごく心打たれるものがあるよね。
冬っぺの雪の風景もキラキラできれいだけど、
春っぺって、何かを期待したくなる、ワクワクする季節だなと個人的には感じています。
万歳、ひろの。

もぐっぺ、これからたくさん外に出るんだろうから、日焼け止めを塗ってあげてくださいね。
2014.04.18 09:44 | URL | #HuJ7OprI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する