ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション×有家婦人会 4月5日

おはようございます。
昨日ちょこっとお伝えしましたが、今日5月10日は、JAMSTEC横須賀本部の一般公開イベントに、洋野の種市高校の南部ダイバーが登場します!
横須賀近郊にお住まいの方は、ぜひ見に来て欲しいケイティです


さて。
もはや1ヶ月前のことになりますが、4月5日(土)に有家で行われた洋野エモーションについてお伝えします。



bDSC05014_201404272051071aa.jpg
風が強かったこの日。




bDSC05015_20140427205109fe2.jpg
荒波です。




bDSC05021_20140427205112eed.jpg
4月と言えどもまだまだまだ寒い洋野町で、旗を持って東北エモーションを待つお姉さん達は元気です




bDSC05020_20140427205110cd5.jpg
種市高校の南部ダイバーも登場し、東北エモーションを出迎えます!




bDSC05022_20140427205113e54.jpg
この日のポイントは、何と言っても…、




bDSC05023_2014042720513528a.jpg
南部ダイバーが右手に握りしめた、桜の枝!

なんとこれ、種市高校の先生が100円ショップで買ってきたものなんだそうです…。
ささやかだけど、季節ごとにこういうアイテムを見せて出迎えよう…という気持ちがね、素晴らしいおもてなしの心ですよね…




bDSC05024_20140427205136889.jpg
この日も、お客さんの笑顔がたくさん見られたのでした…



東北エモーション運行情報
今週末からは、5月9日(金)~11日(日)の3日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する