ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ヘルシーレストランへようこそ! その3

おはようございます!
ヘルシーレストランの記事の続きです

※前回までのの記事
ヘルシーレストランへようこそ! その1
ヘルシーレストランへようこそ! その2



bDSC03687.jpg
主菜の2種類。
「赤鶏の肉巻き」(写真手前)には、中にさつま芋、にんじん、いんげんが入っていて、色どりも綺麗です。
そして、肉巻きの奥に写っている「さんまのロール巻き」なんですが…、なんと、カレー風味なんです!!真ん中にはチーズも入っていて、すごぉ~く凝ってます。



bDSC03692.jpg
菊の花びらたっぷりのお味噌汁。
そっか…、菊の花びらはこのくらいどっさり入れてもいいんだな
椎茸も入ってて、美味しかったです。



bDSC03693.jpg
食後にはコーヒーも頂いて、サービス満点!



bDSC03697.jpg
美味しいお弁当を食べた後は…、紙芝居形式のクイズコーナーです。
テーブルごとに答えを決めて番号札を挙げます。
正解数が一番多かったテーブルには景品の贈呈もありました~



bDSC03700.jpg
その後は、食品の栄養バランスなどに関する話を、かわいい衣装や小道具を使ってレクチャー。
この小道具がね…、これまたスゴかったんですよ。
写真にはあまり大きく写っていないのですが…。
フェルト等で作ったと思われる野菜達のクオリティーが、かなり高かったです。



bDSC03701.jpg
最後は、健康体操「ココから」をみんなで~♪
ステージには、オレンジ色のTシャツを着たヒロネーゼダンサーズのお姉さま方が勢ぞろい!
みんなで楽しく、食後の運動をしました

※「ココから」というのは、「ココロとからだ」という意味だそうです。



bDSC03703.jpg
閉会後、総支配人の澤村さんにご挨拶する事もできました。
優しい雰囲気ながらも、みんなを引っ張るパワフルさをお持ちです。
まる太陽のようなお方



bDSC03704.jpg
玄関には、こんな素敵なお花が…。
農作業する時に使うカゴに、菊の花がいっぱい。
和風モダンでとってもオシャレ~
入る時はバタバタしてて気づかなかったのですが…、会場のあちこちに花が生けてあったりして。
テーブルだけでなく会場の隅々にまで、心遣いが行き届いていました。



bDSC03674.jpg
オリジナルヘルシーレシピ集も配られたんですよ~。
ケイティこういうのを喉から手が出るほど求めていました!!
(うん、ちょっと手、見えてたよね。)

洋野町産の食材を使ったレシピ集、今度チャレンジしてみますね~。
お楽しみに~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する