ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 洋野町消防団 機械器具点検 ~その2~

おはようございます。
惜しくもサッカー日本代表から漏れたケイティです。
(うん、あんたドリブルもできないでしょ。)


さて。
2014年洋野町消防団機械器具点検の紹介シリーズ、第2弾です。




bDSC05295.jpg
第4分団第5部。




bDSC05299_20140506152637ccd.jpg
指揮するのは、班長の役目。




bDSC05303.jpg
ピシッ。




bDSC05309.jpg
このあたりは、行政区的には「四区(よんく)」のようです。





bDSC05311.jpg
「異常なし!」





bDSC05312.jpg
第4分団第5部の皆さまの笑顔





bDSC05315.jpg
そしてお次は、第4分団第3部。
ここは、見晴らしの良い高台に屯所があるということで有名です。
この辺りの地区は「横手(よこて)」と呼ばれていて、むか~し鉄道が通る前は種市の中心部だったそうです。



bDSC05316_201405061531241d0.jpg
点検の様子を激写しながらも…。




bDSC05314.jpg
今年は、地区ごとの雰囲気を伝えられるような写真もどしどし載せていっちゃいますよ~。
屯所のそばでは、紫色の花が満開で綺麗でした。




bDSC05320.jpg
青く広がる太平洋を背に、敬礼。




bDSC05318_20140506153126fbe.jpg
同じく屯所のそばで、朝日を浴びてキラキラと輝いていたほうれん草。




bDSC05321.jpg
第4分団第3部の皆さまの雄姿。


紹介シリーズはまだまだ続きます。
第3弾をお楽しみに~




今年の洋野町消防団機械器具点検シリーズの記事はこちら
その1(大町、二区)
その2(四区、横手)
その3(鹿糠、川尻)
その4(平内、角浜)
その5(麦沢、城内)
その6(滝沢、大沢)
その7(大谷、上舘)
その8(向田、泥寧)
その9(明戸、大野中区)
その10(坂の上)
その11(水沢、帯島)
その12(二ツ屋、阿子木)
その13(林郷、権谷)
その14(中野南区、中野北区)
その15(有家、小子内)


去年の記事はこちら
2013年洋野町消防団機械器具点検 記事一覧

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する