ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 5月11日&16日

おはようございます。
朝からのビンタに驚いたケイティです。
(うん、花子とアンね。)



さて。
5月16日に行われた洋野エモーションの様子をお伝えすると同時に、最後に特ダネとして5月11日のことも世界に先駆けて公開しちゃいます!



bDSC07070.jpg
相変わらず風が強かった5月16日(金)。
宿戸でエモってきました。



bDSC07071.jpg
海も荒れてますね~。
この日は、馬場さんご夫婦とケイティの3人。
華麗なる三つ巴戦です!



bDSC07075.jpg
ドナドナド~ナ~ド~ナ~。
(うん、完全にBGM間違えてる。)



bDSC07078.jpg
最近は、車掌さんがどれだけこっちに反応してくれるかに注目しています。



bDSC07082.jpg
忙しい田植えの時期にも関わらず、合い間を縫ってエモりに来てくれた馬場さんご夫婦。
本当にいつもありがとうございます!!



そしてこの日は、有家地区でのエモーションの様子も撮影することに成功しました…!



bIMG_9627.jpg
有家のお姉さん達が手作りした旗が並ぶ、有家の海岸沿い。



bIMG_9638.jpg
有家もまた、風邪が強くて強くて。



bIMG_9641.jpg
旗がこれだけ綺麗に四角形に見えるということは、どんだけ強風なんだって話ですよ。



bIMG_9647.jpg
有家の皆さん、いつもありがとうございます!



bIMG_9651.jpg
見えなくなるまで、全力で。



bIMG_9653.jpg
じゃーん!
有家地区に登場した、洋野エモーションの活動を紹介する看板です。
これについては、作製秘話をまた後日お伝えしたいと思います



そして…、本日最後にお送りする、5月11日の洋野エモーションの様子なのですが…、

なんと!



b2014051112030005.jpg
水 上 町 長 が 参 加 し て 下 さ い ま し た

※写真の一番右が水上町長

ありがたいですね!
この日の列車に乗っていたお客さんはラッキーでしたね


東北エモーション運行情報
今週末は、6日(金)~9日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する