ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 洋野町消防団 機械器具点検 ~その6~

おはようございます。
今日は洋野町はまなすマラソン大会です。
朝から霧と雨で寒いですが、張り切って激写したいケイティです。



さて。
4/13(日)に行われた、2014年消防団機械器具点検紹介シリーズの第6弾です。



bDSC05379_20140604145252085.jpg
城内(じょうない)地区から、滝沢(たきさわ)地区に向かう道。
ここの風景も大好きなのです。



bDSC05381_20140604145254187.jpg
屯所が見えてきました~。



bDSC05382_201406041452554d4.jpg
滝沢地区の第7分団第3部です。



bDSC05385_20140604145256b40.jpg
滝沢地区の屯所の周りには桜の木が何本もあって、桜が咲く時期には絶対来たいなぁ…と去年の点検の時に思ったのに、結局来られなかったな…なんてことを思い出しつつ。
今年も行けずじまいだったので、来年こそは滝沢地区の満開の桜を激写したいものです。



bDSC05386_201406041452580fa.jpg
滝沢地区の消防団員の皆さま。
来年、桜が咲いたらご一報下さい…



bDSC05400_201406041453366ad.jpg
続いて、大沢地区です。
久しぶりにモグっぺ登場!




bDSC05387_201406041453303fa.jpg
去年もお伝えしたかと思うのですが、大沢地区の屯所はログハウス風でオシャレ~。



bDSC05390.jpg
うん、住めるな。ここ。



bDSC05391.jpg
なんと!
縁側チックなベンチ(?)もあり。
ここでお茶っこでも飲みたいですね~



bDSC05397_20140604145334f9d.jpg
大沢地区の消防団員の皆さま。



bDSC05398.jpg
屯所の前の道路を、自転車で颯爽と駆け抜ける人がいたり。



bDSC05399.jpg
点検の見学に来た家族がいたり。
とてもほっこりした滝沢地区&大沢地区でした


第7弾もお楽しみに~



今年の洋野町消防団機械器具点検シリーズの記事はこちら
その1(大町、二区)
その2(四区、横手)
その3(鹿糠、川尻)
その4(平内、角浜)
その5(麦沢、城内)
その6(滝沢、大沢)
その7(大谷、上舘)
その8(向田、泥寧)
その9(明戸、大野中区)
その10(坂の上)
その11(水沢、帯島)
その12(二ツ屋、阿子木)
その13(林郷、権谷)
その14(中野南区、中野北区)
その15(有家、小子内)


去年の記事はこちら
2013年洋野町消防団機械器具点検 記事一覧

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する