ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

第32回 洋野町はまなすマラソン ~3キロ~

おはようございます。
久しぶりの青空に心躍るケイティです。



さて。
第32回 洋野町はまなすマラソン ~開会式~の続きです。
3キロの部、3キロオープンの部の様子をまとめて一挙公開!



bDSC07971_20140608143440d69.jpg
ランナーを見守るように沿道に咲く花は…。


bDSC07972_20140608143442848.jpg
はまなすの花。

はまなすってバラ科の植物なのですが…。
近くに寄ると、ふわ~っとバラの良い香りがするんです
うっとりしちゃうな~



bDSC07974.jpg
200メートル先は真っ白な中…、



bDSC07985.jpg
元気に走るちびっ子達。



bDSC07987_20140608143447532.jpg
最後まで諦めない。



bDSC07988_20140608143512e11.jpg
薄紫の可憐な花。
ざっとネットで検索しただけでは、名前が分かりませんでした…。
どなたか植物に詳しい方がいましたら、コメント欄にぜひ!



bDSC08006.jpg
プロレスラーのお2人発見!



bDSC07992_201406081435132da.jpg
鮮やかな黄色のあやめ。
植物にとっては、恵みの雨なのです。



bDSC08022.jpg
この女の子が将来お嫁に行く時には、結婚式でこの写真を使ってもらう事を希望します!
洋野の海と、東北のやませ、そして、パパの背中で、満面の笑みを見せる女の子。
あかん…、涙で前がよう見えんのや…
(うん、誰キャラ?)



bDSC08036_20140608143518c71.jpg
しっかりと前を見ながら、マイペースで走るこちらの男性は…。
年長賞を毎年更新しているFさん(二戸市)で、今年91歳!!
なんという健脚でしょう。
ケイティもFさんのように、年を重ねてもジョギングしていたいなぁ…。
(…と言いつつ、最近全然走ってない件。)

5.3キロ・10キロの部についても後日お伝えしますので、お楽しみに~


去年の記事はこちら
【第31回 洋野町はまなすマラソン大会】
開会式編
3kmオープン編
3km編
5.3km・10km前編
5.3km・10km後編
抽選会・表彰式編

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

snowman さんからのコメント
ムギちゃんのところからきました
コンフリー(ヒレハリソウ)です。
昔は天ぷらにしたりして食べたようですが
肝臓に毒なのでやめましょう^^
2014.06.13 13:31 | URL | #klF.9XKo [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する