ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

横須賀市立衣笠中学校の皆さん、ようこそ洋野町へ! ~後編~

おはようございます。
北斗七星って冬の星座だとばかり思っていたら、むしろこの時期に見えるものだと今さら知ったケイティです。
(うん、理科の授業で何勉強してきたの?)


さて。
横須賀市立衣笠中学校 ~前編~の続きです。


修学旅行のプログラムとして、洋野町で「震災学習」をするためにやって来た、神奈川県横須賀市の衣笠中学校の生徒165名のみんな。
ウニ栽培センター、ひろの水産会館、平内地区防潮堤の3つの見学を終えて、改めてひろの水産会館に集まりました。
そこで洋野町側が準備していたものは…。



bIMG_0004.jpg
じゃーん



bDSC07312_20140611111119926.jpg
なんと!!
合わせると「ダイちゃん&マキちゃん」の絵になるように作られた紙に、1人ずつメッセージを書いてもらい、その場で貼り付けて絵を完成させよう!…というステキなサプライズが待っていました。



bDSC07316.jpg
「ここかな?いや、こっちかな?」



bIMG_0008.jpg
生徒たちだけでなく、担任の先生も一緒にメッセージを書いてくれました~!



bIMG_0022.jpg
最後の記念撮影。



bDSC07326_20140611111219533.jpg
衣笠中学校のみんな、本当に、洋野町に来てくれてどうもありがとう!



bDSC07323_20140611111217888.jpg
いよいよお別れ。



bDSC07329_201406111112200e6.jpg
短い時間だったけど、みんなに愛してもらったダイちゃん。
熱い抱擁を激写しました。



bIMG_0040.jpg
スタッフ全員で並び、バスをお見送り。



bIMG_0043_20140611111223a67.jpg
生徒たちも、バスの中から手を振ってくれました。
感動…

ぜひこれからも、家族やお友達との旅行で洋野町に来てもらえたらな…と思います。
衣笠中学校のみんな、洋野町はみんながまた来ることをずっと待ってるよ~!



メッセージを貼って完成したダイちゃんマキちゃんの絵は、その後どうなったかと言うと…。



bDSC07351_20140611111300548.jpg
どーん
ひろの水産会館の3階に飾られています!!



bDSC07350_20140611111259003.jpg
黄色と水色のマキちゃんが新しい。



bDSC07355.jpg
1枚1枚、衣笠中の生徒たちが手書きで書いてくれた洋野町へのメッセージです。
ひろの水産会館にお立ち寄りの際は、見て行って下さいね~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ホダページ さんからのコメント
ありがとうございました!
この前は良い経験をさせてもらいました!

僕もこのサイト(fC2)でブログやっているんで見てください!
2014.06.23 23:28 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する