ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 5月22日&23日

おはようございます。
毎日蕪を食べても飽きないケイティです。



さて。
5月22日、23日に宿戸で行われた洋野エモーションについてお伝えします。



bDSC07237_20140616210257dbd.jpg
まず、5月22日(木)。
そうです。まるっきり平日です。
でも、平日でも東北エモーションが走る日があるんです。

逆に言うと、わざわざ平日に休みをとって東北に来てくれる人がいる!…ということでもあるわけで。
だからこそ、平日運行の際の洋野エモーションも大切にしたいなぁ…とケイティ思うのであります



bDSC07238_201406162104071a2.jpg
この日は雨で、海も大荒れ。



bDSC07239.jpg
「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。」
雨に打たれながら旗を準備する姿には、列車が通る前から号泣です。



bDSC07245.jpg
列車キター!
こんな天気だからこそ、「洋野町の人ってあったかいな」って思ってもらいたい。
この日は、ケイティを含め4人で精一杯エモりました



bDSC04822_20140616210214757.jpg
そして翌日。
うってかわって晴天です。
やっぱり気持ちがいいですね~。



bDSC04829_20140616210216aa0.jpg
現在ドラム缶の上で開催されている、奇岩・珍岩コレクション(笑)。
あ、「岩」と言うよりは「石」か…



bDSC04836.jpg
新緑と、乗客の皆さんの笑顔。



bDSC04839.jpg
「夏休みになったら、洋野町に遊びに来てけろなぁ~!



bDSC04840.jpg
初夏の爽やかな風と共に去りぬ。



bDSC04841.jpg
初夏の…、



bDSC04842_201406162102556bf.jpg
爽やかな…、



bDSC04843.jpg
風と共に…、



btoritetsu.jpg
どーん


最近、町内でも「斬新なアングル」を狙って写真を撮る人が増えてきたような気がします。(ケイティ調べ)。
良いことですね~
洋野町の風景写真に、新しい風を吹かせちゃいましょう!




東北エモーション運行情報
今週末は、19日(木)~22日(日)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する