ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 6月1日

おはようございます。
昨日またスッ転んでしまい、カメラを守って左膝を強打したケイティです(涙)。


さて。
6月1日に宿戸(しゅくのへ)の大浜で行われた洋野エモーションの様子をお伝えします。


bDSC07670.jpg
晴天。



bDSC07674_20140627090004064.jpg
6月だって、鯉のぼりは健在です。



bDSC07673.jpg
「常に楽しむ気持ちを忘れない。」



bDSC07675.jpg
そんな中、いつものようにゆっくりと列車がやって来ました!



bDSC07676.jpg
足元はシロツメクサが咲いて、白い絨毯の様で綺麗…。




bDSC07681.jpg
ドラム缶ポイント以外でもお出迎え



bDSC07679.jpg
はまなすの花と、青空に舞う大漁旗。



bDSC07686a.jpg
ここでちょっとご紹介。
真ん中で黄色い幟を持った女性の方…。
洋野エモーションに参加するために盛岡から来てくれて、なんともう3回目!
エモーションの常連さんといってもいいレベル。
本当に有難いです



bDSC07687.jpg
洋野町は今、あちこちではまなすの花が咲いています。



bDSC07688_20140627090104b0b.jpg
はまなすの花に近づくと、ほんのり薔薇の香りがして、とっても優雅な気分になれます



東北エモーション運行情報
今週末は、26日(木)~29日(日)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する