ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

読売新聞の鷹見さん、ようこそ洋野町へ!

おはようございます。
全身が地味に筋肉痛なケイティです。



さて。
先日、読売新聞の夕刊に洋野町の記事が載ったことをお伝えしたのですが…。
読売新聞の記者さんが洋野町に取材に来ていた時の様子を紹介したいと思います!



bDSC07383_20140630172516fee.jpg
5月末の小子内浜。



bDSC07401.jpg
「洋野エモーションのことを取材したい」と、東京からはるばる来てくれた読売新聞の鷹見さん(写真右)。



bDSC07400_20140630172518ffa.jpg
地元民と同じ目線で話をする鷹見さん。
小子内の定置網のお兄さん達ともすっかり仲良しに



bDSC07408.jpg
この日は、種市高校海洋開発科のプールにもお邪魔して、の南部もぐりの見学もしましたよ~。



bDSC07414.jpg
心躍る瞬間。



bDSC07457_20140630172627562.jpg
…からの、鷹見さんガチ体験。



bDSC07467.jpg
初めてにも関わらず、歩くのが上手でした!



bDSC07482.jpg
翌日の朝、再び小子内浜に行き、ワカメ漁を見学。



bDSC07485_201406301726329b9.jpg
元気なお姉さん達とワカメ談義。




bDSC07493.jpg
鷹見さんが気に入ってくれた(?)場所。
低めの防波堤が、背もたれのようでちょうどいいんです



bDSC07501.jpg
やませの中、通りすぎて行く八戸線の列車。



bDSC07601.jpg
そしてさらに翌々日…。
有家での感動的なエモーションが終わったあとのことです。

↓関連記事はこちら
洋野エモーション 5月31日



bDSC07605_20140630172704462.jpg
なんと、地元のお母さん方によるカレーライスの振るまいが!!
エモってくれた中野ウィングスの子ども達をねぎらって、お母さん方がお昼ご飯を用意してくれたのです…(涙)。




bDSC07609_201406301727052fc.jpg
THE 青空カレー。
今まで食べた中で、一番美味しいカレーだったと断言できます(涙)。




bDSC07618.jpg
食べ終わった後は、きちんとお礼をする中野ウィングスの子ども達。



bDSC07622.jpg
落ちていたのを拾ったという琥珀を見せてくれたり。




bDSC07624.jpg
海とちゃぶ台。




bDSC07627_20140630172737394.jpg
シロツメクサで花かんむりを作っていたほのぼの親子。



bDSC07560.jpg
洋野の素敵な風景を、鷹見さんにたくさん見てもらうことができました。
そして出来上がった新聞記事を見て…、鷹見さんが洋野で過ごした3日間のことが凝縮されてちゃんと書いてあり、とっても感動しました

鷹見さん、ぜひまた洋野に遊びに来てくださいね~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ゲスト さんからのコメント
なぜ大浜には来なかったのか(;_;)
2014.07.04 10:27 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する