ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ラッパ隊エモーション 6月14日

おはようございます。
YouTubeで、アナと雪の女王の方言バージョンを見て勉強しているケイティです。
特に八戸バージョンはウケたわ~www



さて。
先月の6月14日(土)。
世にも珍しい洋野エモーションが行われましたので、その様子をお伝えします。



bDSC08363.jpg
宿戸(しゅくのへ)の大浜にて。



bDSC08364_201406302036141f0.jpg
ん?
いつもと違う雰囲気の人達が…。



bDSC08362.jpg
どーん

なんと、洋野町消防団のラッパ隊のメンバーが5名、エモりに来てくれました

この日は、「消防団特別点検」という行事を翌日に控え、全体練習が行われた日だったんですね。
その練習を終えた後、「せっかくだからラッパ隊のカッコ良さをエモーションで見せつけてみませんか?」と声がけしたところ、快く5名のラッパーが集まってくれたわけです。
(うん、“ラッパー”の使い方ちょっと間違ってる。)



bDSC08367_20140630203616088.jpg
久慈から八戸に戻る、復路の列車を洋野エモーションでお出迎え!!



bDSC08369.jpg
パンパカパーン!!



bDSC08372.jpg
ラッパ隊、ガチ生演奏。
…からの、方向転換。



bDSC08373.jpg
復路の列車はあまり速度落とさないのかなーと思っていたのですが、結構ゆっくり走ってくれました。



bDSC08376.jpg
さすが、消防団員。
方向転換&フォーメーション移動がとても上手でした



bDSC08377_20140630203651a93.jpg
車掌さんが、帽子を脱いで振ってくれたことに感激。



bDSC08378.jpg
ヒロネーゼ(洋野町民)の熱烈な姿を、目に焼き付けて欲しい




bDSC08380.jpg
文字通り、鳴り物入りでエモーションに参加してくれたラッパ隊の皆さん。
南部ダイバーとのコラボという、世界的に見てもかなりレアな写真です




260614.jpg
この時に列車に乗っていたヒロネーゼ(洋野町民)が、旗振りの様子を激写してくれていました!

実は、この翌日にもラッパ隊エモーションが繰り広げられたのですが…。
また後日、お伝えします



東北エモーション運行情報
今週末は、11日(金)~14日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する