ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

続・ラッパ隊エモーション 6月15日

おはようございます。
有名な青森のにんにくを買って、オリーブオイルとホヤ塩でホイル焼きにしたところ激ウマでして。
まるごと1個ペロッと食べてしまったケイティです。


さて。
前回紹介して大変好評だった「ラッパ隊エモーション」の続編をお送りします。



bIMG_2701.jpg
6月15日(日)
種市中学校の校庭で行われた、洋野町消防団特別点検。
その中で、ラッパ隊のドリル演奏が披露されました。
この日のために、半月の間みっちり練習してきたわけですよ。

たくさんの人に見られるという緊張の中、全員が練習の成果を出しきって、無事に終わり…。




bDSC08381_201407091037306c1.jpg
再び、宿戸の大浜にエモりに来ました!



bDSC08383.jpg
すると、なんと!
「ラッパの音が聴こえてきたから、何かなぁと思って…」と、仙台からたまたまいらしていたご家族がエモーション現場に立ち寄ってくれたのです!
お礼に、急遽ラッパの演奏をプレゼント



bDSC08384.jpg
とっても素敵なご家族でした



bDSC08385.jpg
ちゃっかりケイティも。
洋野エモーションに「音」をプラスするのもアリだなぁ~と思った次第です。



IMG_2971.jpg
ラッパ隊の皆さん、どうもありがとうございました!
ぜひまた一緒にエモーションしましょう



東北エモーション運行情報
今週末は、11日(金)~14日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

Taka さんからのコメント
いいですね!

通りすがりの 観光客さんに

演奏のサプライズなんて、

ファンキー!
2014.07.15 07:10 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する