ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

CAFE OHHOオープン! ~7/15 ランチ~

おはようございます。
雨の日にこそ紫陽花の写真を撮りたいケイティです。



さて。
先週の月曜日の7月14日。
種市に新しい飲食店がオープンしたのでご紹介します。



bDSC00032.jpg
国道45号線から種市海浜公園に下る途中の十字路に…。



bDSC00033.jpg
どーん
ちょいログハウス風のこちらのお店!



bDSC00034.jpg
CAFE OHHO(カフェ オッホ)です!!



bDSC00054_2014072110001594d.jpg
お店の中に入ると…。


bDSC00043.jpg
ふんだんに木を使った内装で素敵。
しかもなんと!ほぼ全て洋野町産の木材だそうです。



bDSC00039.jpg
席について、まず出てきたお水が「レモン水」的な。
オシャレなカフェって、ただの水じゃなくてレモン水なところ多いですよね。
この時点でケイティかなりテンションが上がり、汗が噴き出してきました。
(うん、早急に汗を拭いて下さい。)



bDSC00036.jpg
この日のランチメニュー。
初めて聞いた「プッタネスカ(900円)」というものをオーダーしてみました!

プッタネスカとは…。
「アンチョビやオリーブ、ケッパーの塩味や唐辛子の辛味を利かせた、刺激的なナポリの名物パスタ」…だそうです

プッタネスカ wikipedia



bDSC00047.jpg
ランチメニューは、スープとドリンク付きです。
この日のスープはミネストローネ。これがまた激ウマで。
ドリンクはオレンジジュースをチョイスしました~。



bDSC00049_20140721100051a28.jpg
来ましたよ!プッタネスカ!



bDSC00050_201407211000532fc.jpg
見た目からしてもうすごく愛を感じる。
「思いを込めて作ったに違いない」と感じさせるお料理。
そして、オリーブ大好きケイティにはたまらない、たくさんの黒オリーブ。
あまりに美味しくて、3秒くらいで食べたような気がします。
(うん、ちゃんと噛もうか。)



bDSC00051_20140721100121539.jpg
スウィーツは別腹

店内のメニューボードに書かれていた「ニューヨークチーズケーキ(500円)」というメニューに心惹かれ…。
そうなんです。ケイティ結構チーズケーキ好きなんですよ。
しかも、手作りのニューヨークチーズケーキだそうで、これはもう頼まないわけがない!



bDSC00052_20140721100123e6e.jpg
(別アングルでも激写

もう、ほんとすみません。
最高に美味しかったです。

ニューヨークチーズケーキって、どっしり重いのが特徴でもあると思うのですが…。
CAFE OHHOのチーズケーキは、口当たりは重すぎず軽すぎず、甘さもこってりすぎずあっさりすぎず絶妙!
これはぜひ一度食べて見てもらいたい絶品です



bDSC00053_20140721100124c49.jpg
ほぉーら。
食べたくなったでしょう…?

CAFE OHHOの、他のメニューについても気になりますよね。
また徐々に紹介して行きたいと思います。
お楽しみに~

CAFE OHHO facebookページ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する