ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 6月26~27日

おはようございます。
「上履き」のことを、こっちでは「中ズック」と言うことを知ったケイティです。


さて。
今日は、「気がついたらもう夏休み始まってったんだね!特集」ということで…。
6月26日(木)と27日(金)に行なわれた洋野エモーションの様子を2本立てでお送りしたいと思います!




bDSC08731_20140723154320c56.jpg
6月26日(木)、宿戸(しゅくのへ)の大浜にて。



bDSC08733_2014072315432236d.jpg
ん?
カメラ…?



bDSC08734_2014072315432421b.jpg
ケイティ以外にも撮影用のカメラが!



bDSC08735_20140723154326fbf.jpg
ちょっと変わったレンズのカメラでした。



bDSC08736_201407231543285ec.jpg
はるばる東京(多分)から来てくれたカメラマンの方。
どんな風に撮れたのかな~。



bDSC08738.jpg
6月末でも鯉のぼりは健在。



bDSC08741_20140723154407794.jpg
「いらっしゃーい!」



bDSC08742_2014072315440664a.jpg
この日もやませで真っ白でしたが、洋野エモーションで彩りを添える事ができたと思います。



bDSC08743_2014072315440779c.jpg
コックさんとスタッフさんも、窓から見えるところでいつも手を振ってくれます



bDSC08744.jpg
たくさんの笑顔が生まれました。



bDSC08752_20140723154452ea7.jpg
続いて、翌日の6月27日(日)。宿戸の大浜にて。
この日は漁協の組合員さんが何人も来てくれました!



bDSC08754_2014072315445390d.jpg
そして、この日は…。



bDSC08755_20140723154456cae.jpg
来てくれました!
エモーション名物のカルおばあちゃんです!



bDSC08760.jpg
東北エモーションの列車がゆっくりと大浜に差し掛かり…。



bDSC08761_20140723154458413.jpg
カルおばあちゃん、スタンバイ。



bDSC08765.jpg
ケイティ、カルおばあちゃんの横で激写している時に大変なことに気づいたのです!



bDSC08766_20140723154536d97.jpg
それは、なんと…。



bIMG_7119.jpg





洋野エモーションありがとう
まさかの逆エモーション
列車の中から「洋野エモーションありがとう」という紙を見せてくれたお客さんがいたのです
ケイティびっくりしたのと嬉しいのとで思わず奇声を上げてしまい、そして涙が出そうでした。

こんな風に、列車に乗っているお客さんがメッセージを掲げてくれるなんて思ってもみませんでした。
本当に嬉しかったです。
この逆エモーションしてくれた女性の方達が、洋野町のファンになってくれたらいいな



更に…。
この日、列車に乗っていた方が撮った洋野エモーションの写真を入手したので、紹介したいと思います。


車内から1
宿戸の大浜。
南部ダイバーも来てくれていました。



車内から2
八木駅付近。
車に横断幕を貼りつけるという方法もあるのですね!



車内から3
小子内漁港の防波堤。
ちょっと小さくて分かりづらいかもしれませんが、お馴染みの聖火ランナーと、その他にも2名、大漁旗を振ってくれています。



車内から4
有家(うげ)。
いつものお姉さん達がカラフルな手づくり旗でお出迎え!
…ということで、4か所での洋野エモーションリレーとなったのでした

9月から12月までの東北エモーションの運行も正式に決まったそうで…。
まだ乗ったことのない方はなんとか切符をゲットして、ぜひ、美味しいお料理を食べながら洋野町の「洋野エモーション」を見て楽しんでもらえたらな~と思います



東北エモーション運行情報
今週末は、25日(金)~28日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する