ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション×小子内漁港 6月28日

おはようございます。
車に鳥のフンをお見舞いされることが多いケイティです。



さて。
毎週感動を巻き起こしている洋野エモーション。
6月28日(土)、小子内浜(おこないはま)漁港で行われた「仁義なき戦い」と称されるエモりっぷりについてお伝えしたいと思います。



bDSC08776_2014072419234195e.jpg
お馴染みの防波堤。


この防波堤の先端に鎮座するのは…!



bDSC08777.jpg
小子内の聖火ランナー!
キタ—―――!!!

列車が来る前のスタンバイ状態の時には、聖火部分(雪かきシャベルに旗をくくりつけたもの)をぐるぐる回す…という貴重なパフォーマンスが見られます。




bDSC08779_20140724192344379.jpg
この日は、聖火ランナーの応援隊として、2人の漁師さんが防波堤に駆けつけてくれました!



bDSC08780_20140724192345939.jpg
どーん



bDSC08781.jpg
どーん
仁義なき戦い。

風が強くて、飛ばされないようにしゃがんでいるのです。
誰か大物を狙い撃つためにしゃがんで身をひそめているではありません。
(うん、そのキャラ設定がだいぶ偏ってるね。)



bDSC08784a.jpg
3人の猛者による、仁義なき戦い。



bDSC08785a.jpg
(あ、こっち見た。)



bDSC08787_20140724192419803.jpg
なんと、防波堤には更に1人増えて…、



bDSC08797a.jpg
いよいよ列車が見えて来ました!
満面の笑みを浮かべての仁義なき戦いです!
(うん、どんな状況よ




bDSC08799.jpg
こちらの広いスペースでも、漁師さん達がのぼりを振ってくれました!

列車が通り過ぎ、漁師さん達は「今日はゆっくり通ったな~」とか「カメラがカシャっと光ったべ!」と話に花を咲かせつつ…。
小子内地区でも、少しずつですがエモーションが根付いてきたようでありがたいです



東北エモーション運行情報
今週末は、8月1日(金)~4日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する