ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市高校でスキューバダイビング体験講座!

おはようございます。
今日は気合いを入れて洗濯したいケイティです。



さて。
今日は、暑い夏を涼しく過ごすのにピッタリな情報をご紹介したいと思います!




ダイビング体験講座
じゃーん
種市高校で、スキューバダイビング体験講座が行われます!

種市高校は、100年以上の伝統を持つ「南部もぐり」が継承されていて、その優れた技術は国内だけでなく海外でも高い評価を受けています。
このスキューバダイビング体験を通して、海に生き、海と共に歩んで来た種市高校海洋開発科の海洋教育を町内外の人達に発信し、地域の喜びと誇りを共有しよう!…というものなのであります。

何はなくとも、スキューバダイビングに興味はあるのに今までチャンスがなかったなぁ~というアナタにうってつけ!
種市高校の先生や生徒達(ガチ・南部ダイバー)が丁寧に教えてくれます
ぜひ、プールの中で魚になったつもりで泳いでみましょう~

ケイティも、都合がつけばぜひ参加してみたいなぁ~と思ってます

【日 時】
第1回 平成26年8月2日(土)
第2回 平成26年8月3日(日)
第3回 平成26年8月9日(土)
第4回 平成26年8月10日(日)
※各回 9:00~16:00

【場 所】
岩手県立種市高等学校 海洋開発科 潜水実習プール

【対 象】
中学生以上

【人 数】
各回10人程度 先着順

【参加料】
無料

【内 容】
機材説明(取り扱い方など)
スキンダイビング基本トレーニング(水深3メートルまで)
スキューバダイビング基本トレーニング(水深5メートルまで)

【講 師】
海洋開発科職員、生徒

【申込先】
岩手県立種市高等学校 海洋開発科
〒028-7912 岩手県九戸郡洋野町種市38-94-110
(電話)0194-65-2147   (FAX)0194-65-5657
種市高校ホームページ

【その他】
1.各回とも同じ内容で行ないます。(複数回の参加も可)
2.当日は、水着・バスタオル・昼食を持参して下さい。
3.実習用の装備を使用しますが、個人で所有している装備を持参しても構いません。
4.怪我などについて応急処置はしますが、その後は自己責任でお願いします。
5.この講座でCカードなどのライセンスを取得することはできません。
6.高校生の実習用の器材を使用しますので、体格によっては機材が合わないこともあります。その場合、体験内容が若干制限されることもあります。


町外から来る方は、種市高校でダイビング体験した後にぜひ、洋野町の美味しい「生ウニ丼」を食べて行ってもらえたら嬉しいです

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する