ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 7月5日

おはようございます。
今年も扇風機なしで夏を乗り切るつもりのケイティです。



さて。
7月5日(土)に行なわれた洋野エモーションの様子をお伝えします。



bDSC09607.jpg
宿戸(しゅくのへ)の大浜です。やませで真っ白。
…てか、たった1か月前のことなのに、この時は肌寒いくらいだったんですよね…。
今の暑さから比べると、夢のような話です。



bDSC09609.jpg
「これじゃ、窓から風景もなんも見えなかべ~」という事で、目立つ色の服を着てくるという心遣い!


※「~なかべ」…洋野町周辺の方言で、動詞の後に続く「~ないだろう」の意。




bDSC09610.jpg
まるで示し合わせたかのような、カラフルエモーション!



bDSC09612.jpg
この思いが100年続きますように。



bDSC09616.jpg
列車の中から幟が見えやすいように持ってスタンバイ。



bDSC09614.jpg
「・・・あ。」



bDSC09615.jpg
「・・・。」



bDSC09620_20140804164414dc7.jpg
♪霧の中に浮かびくる~♪



bDSC09622.jpg
最近、車掌さんだけじゃなくて運転手まで手を振ってくれるんです。
本当にありがたいです。



bDSC09623.jpg
エモーション乗務員の皆さん。



bDSC09624_20140804164439e74.jpg
乗客の皆さん。



bDSC09625_20140804164441ad4.jpg
やませで景色があまり見えないという「残念な天候」だからこそ、ヒロネーゼ(洋野町民)の温かい気持ちが伝わったはず!




東北エモーション運行情報
今週末は、8月8日(金)~11日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する