ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

夜のCAFE OHHO、と、テイクアウトメニュー。 

おはようございます。
巷で話題の新「HERO」を先週初めて見ました。期待しないで見たら、かなり面白かった~!
以前の放送は毎回見てたんですが、2001年のことだったらしい。
ほんの数年前のことだと思ってたのに…、なんと意外にも13年前。
2001年と言えば、ケイティまだ22歳だったって話ですよ。
その頃は実家でHERO見てたなぁ。家族もみんな見てて、ある時、野球中継か何かでHEROの放送がない日に、父親に「今日はヘーローやらないのか?」って言われた時は衝撃だったなぁ…。
「yahoo」を「ヤホー」、「google」を「ゴーグル」…と言う世界ですね。

…久しぶりに前フリが長くなったケイティです。



さて。
前回ブログで紹介し、大変好評だったCAFE OHHOの記事。
この数日あとに、「夜のメニューも気になる!」…ということで、ケイティ再びCAFE OHHOを訪れました。

関連記事はこちら
CAFE OHHOオープン! ~7/15 ランチ~



bDSC00123_20140810154235dce.jpg
7月中旬の、とある日の夜。



bDSC00114.jpg
店内のディスプレイもおしゃれ~
ところで、上品ながらもさりげなく存在感を放つこの「ふくろう」の置物…。
実は店名とも深い関わりがあるのです!

実はお店のご主人の奥様が、大のふくろう好きだそうで…。
奥様は洋野町生まれなのですが、ヒロネーゼ(洋野町民)であるお父様が、以前からふくろうのことを「オッホ」と呼んでいたらしい。
なんとー!
ケイティ、「オッホ」はイタリア語か何かかと思っていましたが、まさかの岩手の方言!
調べたら、ふくろうの鳴き声を「オッホー」と言うみたいですね。


そんなわけで、晴れて「オッホ」がお店の名前となったそうです



bDSC00113.jpg
さぁ、まず何を食べようかな~♪

「ブルギニオンバター」なるものも激しく気になりましたが、やはりここは「洋野町産」をチョイス。
アイナメのカルパッチョってどんなんだべ~



bDSC00115.jpg
ヒャッハ-------------
思わず歓喜の声をあげてしまうくらい、芸術的でめんこいお料理が出て来ました!
これが洋野町産アイナメのカルパッチョかぁー!!



bDSC00116.jpg
このまま洋服の柄としてプリントしたいくらい、色合い可愛い

ケイティ多分3秒で食べられる勢いでしたが、洋野町産アイナメを味わうべく、1切れずつ美味しさをかみしめてたべました…。
うーん、洋野町産の魚が、こんな風にオシャレな一品料理になって出てきて何だか嬉しいですね!



bDSC00117.jpg
続けて、ピザをオーダー。

実はケイティ、痛恨のミスで…。
この日の夜メニューの一覧を写真に撮りそびれまして…
なのでここからは、正確ではありませんがだいたいのことをお伝えしたいと思います!



bDSC00118.jpg
確か、自家製スモークベーコンとアスパラのマルゲリータ風ピザ。
直径が多分15~20cmくらいとやや小ぶりで、生地も薄めなので、1人でも全部ペロッと行けそうでした!



bDSC00121_20140810154345105.jpg
そしてこちらが…。
3種類のチーズに蜂蜜をかけたピザ!



bDSC00119_201408101543443a8.jpg
チーズ好きなケイティにはたまらん…。
ブルーチーズが入っていて、クセになる味です
ワインにすごく合いそうだな~



bDSC00164_201408101543478ef.jpg
さらにまた別の日…。
気になっていた、テイクアウトの「フォカッチャサンド(500円)」をついにget
ちなみに「フォカッチャ」とは、イタリア語で平たいパンのことなんだそうです。

wikipedia フォカッチャ



bDSC00165_201408101544156cd.jpg
CAFE OHHOでは、数日ごとにフォカッチャサンドの中身が変わります。
この時は「マルゲリータ風」と「自家製スモーク(玉子とベーコン)」でした。
うーん、どっちも食べたいけど…。
迷った末に、「自家製スモーク」をオーダーしました



bDSC00166_20140810154416d6c.jpg
テイクアウトすると、CAFE OHHOマークの入っためんこい紙袋に入れてくれます。



bDSC00167_20140810154417338.jpg
オープン!

ををを~。
パンの厚みというかボリュームがスゴいです。



bDSC00168.jpg
こういうの何て言うんでしたっけ?
マスキングテープ?
なんだか、さりげないけどオシャレ可愛い



bDSC00169.jpg
どーん
サランラップでピッタリ包まれたフォカッチャサンドが出て来ました。
手作業で1つ1つ包んだんだなぁ…と思うと、お店のご主人夫婦のこだわりと愛情をを感じずにはいられません(涙)。



bDSC00170_2014081015444217a.jpg
2等分してみました!
見て下さい、このパンのボリューム感。ふっかふかです!
(定規でちゃんと何センチか計っておくべきだった…!)



bDSC00171.jpg
自家製スモークの玉子とベーコンも、だいぶ厚切り!
特にベーコン、かなり美味しかったなぁ…
正直、街中の有名コーヒーショップなどで注文する「フォカッチャサンド」とは全然違うな~と思いました。
腹持ちがイイのも、ケイティにはありがたい

次は何を食べようか…と楽しみが広がりますね。
皆さんぜひ、一度CAFE OHHOのこだわりメニューを食べてみて下さいね~


CAFE OHHO
【住 所】 〒028-7915 岩手県九戸郡洋野町種市第20地割1-1
【電 話】 0194-65-3107
【営 業】 11:00~22:00(21:00ラストオーダー)
ランチ11:00~14:00
カフェタイム14:00~16:00
ディナー17:00~22:00

【定休日】 9月から月曜定休


※8月29日から9月1日までメンテナンス等の為お休みとなります。



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する